ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日は2本のサークル。畑仕事ちょこっと。

2023年05月16日 | 家庭菜園

です。

火曜日はサークルがあるので、早めの軽めの朝ごはんです。
「モミジ🥚」は小さいので2個
ヨーグルト(市販)には、きな粉+キーウィ
フルーツトマト+岩佐さんちのレーズンパン


9:30~walkingエクササイズ
①のパート

1・2・3のリズムで
左~右と同じリズムで
  二―アップ①かい

脳トレのベーシックステップは
①両手の指先を胸の前で水平にして ②指先を垂直に⓷真上に④両手を真横

上記運動を④回
横に2歩移動・・L字を書くように
横横身体を横にして台の横を2歩移動台の方に向きを変えて2歩。横に向き
変えて、台に①②元の位置へ
②のパート

アラベスク⑤回・下りたらマンボ③回
Vステップしながらの脳トレは
①片手②反対の手を真上に⓷横④⑤は真上⑥横⑦⑧
次は下に降りて上記運動をする

10:20~ヨガ

                 ワニのポーズ
股関節を伸ばすヨガ
両手を着き片足を両手の間に反対の足は後ろの伸ばし、腰を前に

お尻の内側を伸ばすヨガ
両手の間に片足を真横にし。反対の足を後ろに引く上半身はしずめる。

ウオーキングエクササイズでヒートアップした心拍数が


ひと息ついたら「畑」です。
風が半端ない我が畑、「カミキリ」被害に遭いボロボロの「無花果」
支柱の用意です。



15年余り一個も食べたことがない「ソルダム」の剪定



収穫は
インゲンと最後の「びっくりグイミ」


後はお楽しみの見回り
ayamiさんの「おつな姫(枝豆)

ブルーベリー


復活した「ガーデンシクラメン」



クレマチス



本当に小さいミニバラ



キーウィ



巨大化した「セロリ」



ほっといても日々成長している「千成ヒョウタン」



おおきくな~~れ

追:日本🐝のハチミツ¥4000

希少価値の日本🐝から採れたハチミツやっと手に入りました。
さらっとして食べやすいハチミツです。
今日もいい日でした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日は女子会 | トップ | ネクタリンの消毒とグイミの剪定 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-17 20:47:01
ちゃーちゃん、今晩わ!ソルダムは着花はあるのですか?着果しないのであれば受粉木(サンタローザ)を近くに植えてみてください。
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-05-17 20:49:14
花は咲くのに?
この前やっちゃんがアドバイスしてくれたので、ホームセンターへいってみたのですが、みあたりませんでした。
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-05-17 21:10:18
石川早生でも大丈夫ですよ!(サンタローザの方が良いが)
返信する

コメントを投稿