ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

薔薇のお世話と通販(キャロット珈琲)

2023年01月15日 | 家庭菜園

からへと変わりました。午後からはになりそうです。

暖かいので起きやすいですね。

朝ごはん行きますか?

ヨーグルトにはイチゴ
なぜか?おろし大根にちりめんじゃこ
味噌汁:豆腐・豆個・大根・京あげ・もやし
レーズンパンには出汁巻き卵を挟みました。



きょうの畑仕事

先日薔薇の先生が「鶏糞」いれときなさいよ~~って言ってくれてましたので、
耕してからスコップで「どんぐり」さんで購入した「ナンチク」鋤きこみました。


草引きしていたら、やっぱりパラパラ

大急ぎで見回りです。
百合が出てきて「こんにちわぁ~~」


十両(ヤブコウジ)



水仙ボッコボコ
畑中のあっちこっちから水仙・ムスカリが顔出してます。


1時半が本降りになってきたので帰りましょう


北海道の「キャロット珈琲」さんから届きました。
箱から出すといい香りが部屋中に漂い「アロマセラピー」ですね。


今日も幸せ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雨の降る前に剪定オンパレード | トップ | サークル2本の後はlunchと姫... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-01-15 20:55:19
ちゃーちゃん、今晩わ!ちゃーちゃんの所は、春の兆しが感じられますねー。私は、畑を見ていないので分かりません。今日も椎茸収穫でした。明日からは2度目の椎茸原木の伐採です。雨が降ったので、生えています。あちこち忙しいですね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-01-15 21:08:07
こんばんは🙇
雨がよく降ってます。
畑のブロッコリーの脇芽があっとゆうまに大きくなって、食べるのが追い付きません。😅
直販のドングリさんに今日から、原木椎茸出始め、即買いしました。
この雨で、やっちゃんちの春子?も凄い勢いで、成長しているかな?
頑張ってください❗👌
返信する
Unknown (taeko123)
2023-01-15 21:12:12
もう百合が芽吹いているのですね。
徳島は午後は青空が見え始めましたので畑に行きました。
そちらとは少し天気に差がありそうです。
今日も暖か
返信する
Unknown (taeko123さんへ)
2023-01-15 21:44:47
こんばんは🙇
毎日汗ばむぐらい暖かいですね。
2時前からポツリポツリ 止んでは降りの繰り返しです。
ほーれん草が、大きくなってきてます。スナップエンドウの花をみつけましたよ!
来週は寒の戻りみたいなので、不織布除けるのは、もうちょっと様子見です?
今年は桜🌸はやいかなぁー
返信する
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚)
2023-01-17 07:24:19
おはようございます(^-^)

暖かいのですね いいことですね

当地は年明け前から 窓華が綺麗です(*^。^*)
毎朝の花が色々なのです
<窓華>は拙僧が勝手に読んでいる言葉です  
   ナムナム🙏🙇
返信する
Unknown (なまくらお尚様へ)
2023-01-17 18:39:21
こんばんは🙇
暖かいと動きやすいですね。
節分までは、土用にはいるので、息しても太ります
あ~ぁ!
返信する

コメントを投稿