ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

木曜日は二本のサークル・畑

2024年05月30日 | 家庭菜園

です。

木曜日は軽めの朝ごはんです。
cheesebagelサンド+ゆで卵+ヨーグルトにきな粉
ミニトマト+ブラックペッパー+アスパラ


9:50~健美操
今日までは「春~夏」の養生
綺麗な姿勢・上質な睡眠・黒い食べ物(胡麻・古米・ブルーベリー等)
深呼吸・運動

11:00~バランスボール

尾骨~仙骨の動きの確認
尾骨をマットに押し当てると背中にトンネルができ、仙骨の場合は背中がぴったり
付く

上半身強化(腕立て伏せ)

①太もも~②膝~⓷足首へと移動しながら

インクラインプッシュアップ

リバースクランチ


音楽に合わせた、有酸素運動(エアロビクス)~チューブを使った筋トレ~ストレッチ

今日も大汗かきました。


ひと息ついたら「畑」です。

2種類のジャガイモ(レッドムーン・シンシア)2株づつ)


シンシア、ビッグサイズです。


耕転しました。



疲れました・・・・  そろそろ帰る準備しましょうか!

ちょっとだけ見回りします。

5月20日に幡種した「青シソ」がやっと出てきてます。(おっそ!)
ナスのコンパニオンプランツに「青シソ」がいいらしい??(YouTube情報です。)


百合ゾーンから


一輪咲いてます。



チェッカーベリーの花が咲いてます。

時間は6時です。おっと!小雨がきた~~退散だ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花が綺麗(^_-)-☆ | トップ | 雨の日のlaunchは友達と。お... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-05-31 06:51:29
ちゃーちゃん、お早うございます。昨晩から雨が降っています。
雨の日は休養日です。“さつき盆栽”の手入れでもしようかなー。
ジャガイモが綺麗に出来ましたね!
雨の弱い作物なので、梅雨までに収穫するのがベター。
中々これまでにこんな綺麗には出来ないんですよね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2024-05-31 07:43:46
おはようございます🙆
こちらも☔です。
ゴロゴロの日に決定です。😀
断捨離でもしようかな?

じゃが芋は、寒にやられて散々ですが?シンシアは我が家の家風に合うのか成績上々です。
めっちゃ大きな丸々太ったミミズが一杯出てきました。
コガネムシの幼虫1も。
残りは(キタアカリ)のみ。
来週晴れが続くみたいな予報なので、掘り上げてみようかと?
返信する

コメントを投稿