ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

火曜日はサークル。

2024年03月26日 | サークル参加

です。午後からはマーク???

朝ごはんです。

フルーツトマト+玉ねぎの甘酢漬け
ポテトサラダ+ゆで卵
ヨーグルト+🍓+サクランボジャム
レーズンパン(岩佐bread)



9:30~walkingエクササイズ
①のpart

one・two・threeのテンポで左右 
下りたら
two二―アップ
basicステップ(普通に昇降台へ)④回

L字型の横に2歩移動しながらの脳トレは
進む方向へ両手を 横・横・上・下~横・横・上・下
元に戻ったら、レックカール(お尻に踵を蹴り上げるようなイメージ)④回
左右同じ運動

2のpart

台に軽くタッチしてのマンボ①真横にタッチしてのマンボ①台に①
4回の後は V字ステップしながらの脳トレは
左右の肩へ手を上・下・上・下~片手ずつ反対の肩と腰へ交互にクロス
台から下りて右へ体を移動しながら上記運動し、再度右へ~元の位置へ
これを左右

今日は蒸し蒸ししていたので汗が、半端なく出ました。はぁ~~っ

10:20~yoga
ストレッチ~~ リンパの流れを促す運動~各ポーズ
    
ワニのポーズ

ストレッチして1時間終了


チョコザップ・ップ畑で収穫したのはこれだけ


今日は協力隊(女子)が来てくれたので「水仙」のはながら取りが捗りました
挟み持たせても、上手にアスパラをカットしてくれましたよ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« サークル参加と畑の見回り | トップ | 畑の「春」と温泉 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-03-26 21:12:23
ちゃーちゃん、今晩わ!今日は充実のサークル梯子の日ですね!いい汗流して健康作り!協力隊に囲まれてアスパラ収穫!夢のよう!こちらは台風のような暴風が吹いて、大変でした。気温は温かく、半袖で庭の草取りでした。
Unknown (やっちやんへ)
2024-03-26 21:21:29
こんばんは🙇
昼からは晴れたのですが、強風で、飛ばされそうでした。お日様がでると、暑い、暑い❗
女子ふたりが、競いあって刈り取りしてくれるので、捗りました。小学五年生と三年生ですので、お口も達者で、やり込められてます。
いい子に育ってくれてます🙇
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-03-27 08:18:08
👴<ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
@☺@今日の「エクササイズ」を紹介して貰い楽しめました・👍&👏のブログですネ!
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました!
<welcome☞>本日もMyblogに来訪コメントを宜しくお願い致します!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿