ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑の「春」と温泉

2024年03月27日 | 家庭菜園

です。ほんで、たいちゃぁ~ぬくい(そして、すごく暖かい)

ぱっと起きて、朝ごはんです。
畑のアスパラ+プランターのサニーレタス+酢玉ねぎ+フルーツトマト
ゆで卵+ポテトサラダ
ヨーグルトには🍓+サクランボジャム


家の中の用事しよったら出遅れてしもうたやいか

畑へGO 

まずはシイタケ干します。


多分帰るころには仕上がると思うちゅ~がよ。

今日のお仕事は「草引き」only(腰いたぁ~~腰痛体操しちょかないかん

見回りしょうか!
咲き始めた「ネクタリン」


柿の新芽が出てきゆう




「アスパラ」ニョキニョキ


キーウィ

グラジオラス


ジャーマンアイリス


茗荷の茎みっけ!


茗荷とにいちゅうけんど(似ているけど)「スズラン」


昨日、女子に植えてもろうた「カーネーション」


あたしが植える~~とayami  負けじと misaもうえたい~~~
最近ayamiさん「あたし」って誇張します。それがまた愛らしいがよ。


さすが、きれいに植えた後は「大好きな水やり」でボッタボタ

2時半すぎたので帰ろかね!

冷蔵庫に頭突っ込んでできた「昼ごはん」がこれ。
厚揚げの野菜あんかけ(赤玉ねぎ+キャベツ+シーチキン+玉ねぎの青い部分)
味付けはシーチキンのみ。
高野豆腐の煮物
味噌汁=豆腐+シイタケ+玉ねぎのあおいとこ+茗荷


お腹いっぱいになったので、ちょこっと 


5時前に女子に「♨」行く~~て誘うたら「いく!」と素晴らしい返事
何時もの「田野田野温泉」です。


いやだぁ~~こんなけアップにせんだちえいろ~~~(しなくてもいいでしょう~~)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 火曜日はサークル。 | トップ | 健美操とバランスボールとご褒美 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-03-28 11:38:27
ちゃーちゃん、こんにちわ!
この季節になると、新芽や多くの花が見れて嬉しいですねー。
女子と温泉ですか、これまた嬉しいですねー。
美味しい食事に温泉、そして可愛い女子と一緒とは、
最高のハッピーですね!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2024-03-28 15:17:38
こんにちは🙆
毎日畑で、新発見です。
独り言をぶつぶつ言いながら幹を擦ってます。
春休みなので、女子がお相手してくれて、ありがたやーいい子に育ってくれてます🙇
今日は昼からは雨で、畑はお休みです。
録り溜めていた録画でも消化します。
多分直ぐ寝落ち
返信する
お久で~す。 (taeko123)
2024-03-28 17:44:45
先日来、にょきにょき生えてるアスパラガスに目を奪われています。
いいですねえ。
我が家はやっと鉛筆より細いものが3本だけ顔を出しました。
お世話の違いですよねえ。
またせっせとこちらでお勉強させていただきますね
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2024-03-28 18:45:00
こんばんは(*'ω'*)
元気でしたか?Upされてなかったので心配してました。(^_-)-☆
去年は、ほっそ~~~いのが出てましたが、「ぐっと」堪えて、刈り取らずに伸び放題に。
今年は培養土やら、アスパラ専用の肥料をパラパラ。
お世話したのが良かったみたいで「ビッグ」なのができよります。\(-o-)/
返信する

コメントを投稿