ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

大雨です。

2021年07月16日 | 頂き物

です。大雨です。

東部では1時間に70㎜以上の降水が記録されたとニュース発表がありました。
二年前の、畑の横の県道の陥没が思い出されます。
こんな日は出歩かないのが無難ですよね。


今日も「ゴロゴロ」の日に決定

寛いでいたら、
淡路の妹「かっちゃん」から小包が届きました。
なんと、

エコバックです。大小取り交ぜて4枚。全てお手製です。
(かっちゃんは昔から手先が器用で、現在は姪っ子のオーダーメイドの片腕に。)

手に職を持っているというのは、強いよねぇ~羨ましい限りです。
五人姉妹の内、手先が器用な両親の血を引き継いだのは
一番上の姉・かっちゃん(妹)・ぺっぺちゃん(妹)の三人のみ。
二番目の姉とちゃーちゃんは蚊帳の外です。
でも、二番目の姉はミス何とかになるほどの美人さん(うん十年前のこと)
なんの取り柄もないのは勿論「ちゃーちゃん」です。
真ん中さんはこんなもんです。(中さんがいたら🙇)


さて、エコバックの生地は100円ショップで購入したそうです。

何枚もあると、お買い物行くとき便利ですよね。







小さくなるので、あっちこっちのバッグに入れました。
ありがとう!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 木曜日も2本のサークル。そし... | トップ | 降ったり止んだりです。カー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-07-17 06:55:33
ちゃーちゃん、お早うございます。昨晩は雷を伴う激しい雨が降りました。(今も降っています。)雨の重みで棚(キューリ、インゲン)が傾いています。エコバッグですか、女性姉妹はいいですねー。男兄弟は用事があるとき以外は全く交流は無く、会う事もありませんよ!若い時は、結婚式や子供の誕生、新築祝いなどなど、集まる機会もあったのですが、この歳になるとその様な行事は殆ど無いですからね!羨ましく思います。
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2021-07-17 07:36:50
おはようございます🙇
昨日の雨は、久しぶりに怖かったです。
畑へも行けず、どんなことになっているのか。特に(スイカ)が心配です。まだ一個も収穫してないので。

今は薄日が射し、セミが鳴いてます。
朝ごはん食べたら様子見にいきます。

五人姉妹の仲の良さは、両親のお陰ですね。
コロナが治まったら、また、旅行に行きたいです。
返信する
鼻高々 (なまくら和尚)
2021-07-17 09:30:06
ちゃーちゃん様
おはようございます

拙僧👴も取り柄のないと言う取り柄を頂きました
親に感謝です
   何より何よりナムナム🙏🙇
返信する
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2021-07-17 10:01:16
おはようございます\(-o-)/

なるほど・なるほど  頂きました。m(__)m
亡父が「なくて七癖っていうが?おまえはどんだけ~~~☝」って言ってました。
返信する

コメントを投稿