ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

降ったり止んだりです。カー子め!

2021年07月17日 | 家庭菜園

です。

朝ごはんできました。



運動もしないときは、軽い食事を心がけてます。



雨が止んだら

畑へ
もひとつ


なんでやねん!
かー子か!
こんちくしょ~~~~

大急ぎで「千果(ミニトマト)」収穫しました。

これもカー子の標的になります。

最近、完熟前に収穫するので被害は皆無なので、
「ネクタリン」がターゲットになったのか



お茄子の「辛子和え」です。


ナス②を塩をバラバラ~ぎゅっと絞って、醤油大匙1+砂糖大匙①+和辛子適量


箸休めに最高






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大雨です。 | トップ | 月一のメンテナンスとネクタリン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2021-07-19 20:54:21
もうちょっとだったのに、悔しいですねぇ。
ほんとに賢いと言うか、熟れる頃がよく分かってますよね。
全く歯がゆい
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-07-19 20:58:24
ちゃーちゃん、今晩わ!ネクタリンが狙われたんですね!1個だけで良かったですね!実は私もネクタリン油断してしまったんです。先日、ちゃーちゃんが袋の間から実が見えていたブログを見て、袋の上から柔らかいかを確認したのですが、硬かったのでまだ早い!と判断しました。その後連日雨が続き、昨日久し振りに晴れたので確認したら、殆どが熟し過ぎで、傷んでいました。1個だけ残っています。残念でした。
返信する
taeko123さんへ (ちゃーちゃん)
2021-07-19 21:09:37
こんばんはm(__)m

うちのカー子、ちょっとやそっとではないがです。
この時期の好物は「トマト」なんですが、早め早めの収穫で「こんちくしょ~」って思ってたんですね。

返り討ちでバッサリ
るろうに剣心なみです。(´;ω;`)ウッ…
この後は「柿」にネットしとかないとやられますよね。
お~こわ!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2021-07-19 21:13:48
こんばんはm(__)m

え~~っ!そうなんですかぁ。残念でしたね。沢山成っていたのに。傷のとこ除けて、ジャムにして下さい。沢山なら皮のまま乱切りで冷凍してジュースに!
返信する

コメントを投稿