ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ブルーベリー終わりました。

2023年07月21日 | 家庭菜園

です。毎日暑いですね。
食欲旺盛です。先日、美良布の道の駅で買った加工用の硬い桃「かりかり桃子」で
コンポート&ジャムを作ってみたので朝ごはんのヨーグルトに。
砂糖の替わりに「パルスイート」カロリー「0」????




きょうの畑仕事は
ブルーベリーの収穫とネット外し&剪定







スッキリです。

種苗店で購入した「甜瓜」が「タイガーメロン」に変身です。
黄色くないなぁ~~って思っていたらいつの間にか模様が??????

ネット掛けていないうちに「コツコツ」とやられちまった。🐦
半分にカットして味見したら
「こじゃんと(物凄く)あ・ま・い」じゃあ~りませんか
大急ぎで寒冷紗掛けて応急措置です。


スイカは100円ショップの「ザル」効果がありカー子被害なし。





半分にカット


何時の間にか着果していた赤ちゃん🍉・・・このままにしておいてやろう~~~


人参少しだけ間引いて


ここらへんで退散です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 姪っ子宅のパインと甥っ子社... | トップ | コロナワクチン6回目接種しま... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-07-21 20:48:07
ちゃーちゃん、今晩わ!いい感じで収穫出来ていますねー。メロンは嬉しい悲鳴ですね!スイカもカボチャ、ブルーベリーも最高ですね!
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2023-07-22 08:40:49
おっはようございます🙇
蝉の鳴き声が嵐のようで、余計に暑苦しいです。
タイガーメロンはマクワウリと味はにてますが、やっぱりめろん系です。今年はメロン祭り‼️👌
スイカも皆に好評です。(社交辞令?)
第二段の、トウモロコシを直撒きしました。
ロロン(カボチャ)も何とか復活しかけてますが、うどん粉病も蔓延中😅
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-07-22 09:19:23
👴>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座います!
(^_-)-☆お互いに今日も暑さ対策をしっかりとして元気で頑張りましょ~ネ!
@☺@今日の「夏の果実・ブログ」を興味津々で見せて頂ました👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「ちゃ~ちゃんの畑・花」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyBlogはアップアップしてますのでお越しをお待ちしています<welcome!>
🔶今日も宜しくお願いします・それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿