ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

姪っ子宅のパインと甥っ子社長命令の「ヒョウタン」日記

2023年07月18日 | 家庭菜園

先日やっちゃんちの「パイン」の投稿を見た後
姪っ子の家で発見

 




ナスハウスで育成していたのをなすの収穫が終わり、ハウスを蒸しこんで消毒中なので
自宅の庭へ並べていたのを発見。
やっちゃんちのと変わらないくらい生長してましたので、思わずパチリ

畑の「ヒョウタン」も何個か着果してます。
甥っ子社長に報告です。









おばちゃん「形がおもしろいがにしてよ~~」って。
無理無理


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 火曜日はサークル | トップ | ブルーベリー終わりました。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-07-18 19:51:54
ちゃーちゃん、今晩わ!パイン凄いですねー。私は4株中、1個のみ着果していますが、甥っ子さんは全部ですね!温室だからでしょうかね!こんなパインがいっぱい成っている姿を始めて見ました。形の面白いひょうたんは何かに入れるのでしょうかね!楽しみに待っていますよ!私も見たい!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-07-19 12:29:54
こんにちは!(^_-)-☆
パインの行列に二度見してしまいました。
毎年ご相伴になるのですが、見たのは初めてです。
昔~~昔に芸西村馬ノ上(げいせいむらうまのうえ)の吉永さんという方が畑一面にパインを育てていて、見た覚えがあるのですが???最近うさも聞かないし、近くの地場産にも並んでないので辞めたのかなぁ~

さて、「ヒョウタン」どうなりますやら????
責任重大で大事に大事に育ててます。(-_-;)
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-07-20 08:09:21
👴>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座います!
@☺@今日の「可愛いパインやひょうたん・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す👍&👏で~すネ!
💻何時も見て頂きコメントや応援👍ポチを有難う御座います。✌&感謝で~す!
🎥本日も見て頂いた感想コメントやチャンネル登録も宜しくお願い致します!<welcome>
🔶それではまた👋・👋明日!
返信する

コメントを投稿