チロくん前に進め!

怠惰な自分に打ち勝つ

旅行

2008-11-25 13:29:08 | Weblog
連休を利用して福島のほうに一泊2日で旅行にいってきました。
レースがてら群馬や西湖など泊まりでいくことは、ありましたが、今回の旅行は、自転車とは関係なく、普通?の旅行でした。
西湖でも紅葉は満喫できましたが福島の紅葉もなかなか良かったです。

温泉に入ってカラダがツルツルになり、とっても気持ちが良かった。
と自転車のことを忘れてたら、女房が今度来るときは、自転車も持ってこようといってました。

景色の良いところは、自転車で走ると気持ちがいいことがわかってきたのかな?
とにかくいい提案だ
レースも楽しいけどサイクリングも楽しいな。

ぐるっと浜名湖ツーリズムも出てみたいけど凄い人気でスグニ締め切られてしまいいまだにに出たことがない。

次はTOKYOエンデューロだ。女房に限界まで走ってもらおう



オフトレーニング

2008-11-18 15:14:13 | Weblog
いままで筋トレなるものは全然やってこなかったのですが、年をとるごとに、筋肉の衰えを感じるようになりました。
そこで、竹谷賢二さんの書いたトレーニングなるものを参考にしながら始めてみることにしました。
結果がでるかどうか、わかりませんが三日坊主にならないようにガンバリます。
体重とか体脂肪みたいに筋トレも数字化、できるといいんだけど。効果がアルナシは考えずに、やろう

ちなみに腕相撲は、負け知らずです。(最近してないけど )
ローディにはなんのやくにもたたないんですけどね

宮ケ瀬2

2008-11-17 18:38:58 | Weblog
自転車を車から降ろす時に気が付きました。宮ケ瀬に行ったとき
女房の自転車のスプロケット
リア 23Tまでしかなかったことが
フロント インナー39T アウター51T

クランクも170mm
ペダル はもちろんフラットペダルにジョッキッングシュウズ

よく、あの坂をあがれたもんだ。

宮ケ瀬

2008-11-16 16:48:26 | Weblog
昨日、女房といっしょに宮ケ瀬にいってきました。
自宅から自走でなく
カーサイクリングです。
クルマに自転車をつんで、宮ケ瀬まで
そこから湖、一周
途中、服部牧場にて、イタリアンジェラートを食し、女房、ご満悦です。
但し、この牧場までの坂は、キツかった。
イッキに上ってしまえば、そうでもないんだろうが、女房にあわせて、止まりそうなスピードで上っていくので、なんか違う筋肉を使ってるみたいな。
コレモ練習と思えば!
何だかんだで
アッサリ一周出来たみたいで
二周目
今度はダムの方へ
エレベーターで下に下りてみる。
下から見上げるダムは圧巻であった。

女房思ったより、元気みたいで。
今度来るときは、自走で行くか?
と聞いたが
返事はかえってこなかった。

感謝

2008-11-10 09:49:07 | Weblog
ツールドジャパン西湖ステージ
いってきました
前日は根場いやしの里を訪れてちょっとした観光気分
雨がやんだのでかるく3周
当日、快晴とはいかなかったが雨がふらなかったのでよかった
Sクラスからスタート
1分30秒ごとにABC
とスタート
1周目
穏やかな集団で坦々とペース走
2周目
3回ぐらい単独で逃が、でるがアタックはきまらず。
集団は一切無視
全て吸収
3周目
残り5キロの地点ぐらいから前に上がっていき3番手まで位置を上げていい位置どりを試みる。
一気に集団が活性化
次から次にに右側からまくってくる
ラスト2キロの直角コーナーを曲がり、集団、前方で登る
再度右側からまくろうと思うが集団のスピードがかなりあがっているので中々まくれない
逆に右側からまくられてくる。
いつの間にかに前後、左右動けない
一瞬動くのがおそかったのか?
コレガ実力か
前の壁が開かない
ケツを上げることもなくそのままスプリント
トップ差2秒


コレが今の実力
残念な結果でしたが今の自分

来シーズンはもっともっと練習しなければ。
あと
こういう趣味に理解してくれて
ずっと応援してきてくれた女房に本当に感謝しております。



いただきました

2008-11-04 11:28:35 | Weblog
コガミヤタのスタッフジャンバー
いただきました。
以前ミヤタ工業様を訪れた時、自転車が大好きと、お話ししていたことを覚えてらしてくれて、うちのミヤタ様担当の営業を通じて
わたくしのもとへ

なんか、ただのジャンバーなんだけど
ムチャ うれしいです。

ありがとうございます

現在チームミヤタは解散してしまい残念ですがこの歴史ある会社がチームを復活してくれるよう願います

いよいよ

2008-11-03 13:57:36 | Weblog
ニッカンスポーツから西湖の案内状がとどいた。
今週末いよいよだ。
楽しみです。
調子はいい感じです。ただレースは何がおこるか、わかりません。
今年はいつもより出場人数少ないような
オキナワと重なってるからかな?
はたして
わたくし速くなっているんだろうか?

自転車に理解がある女房に感謝です。


でも
ビールの量は減らせません。