美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

天井のない美術館 ブルージュをお散歩@2020年2月パリからトリップinベルギー ブルージュ愛の湖公園

2020年07月14日 | 旅のキロク 《パリ🇫🇷&ベルギー🇧🇪&オランダ🇳🇱》

ブルージュは、橋(brugge)という言葉からきており、運河が流れるこの町には多くの橋が架かっています。

中世の面影が残るブルージュの町並みの美しさは、天井のない美術館や屋根のない美術館だと称されるほどだそうです。

ブリュージュ駅外観です。(ブルッヘ、ブリュージュともいう)


駅構内にスタバがあります。


ベルギーのカップ





駅を出て。


愛の湖公園方面に向かいます。


















可愛いおうち。


馬車がやって来ました。




石畳に似合いますね。



続きます。

いつも読んで下さってありがとうございます(@^O^@)

降り続く雨。どうか被害が増えませんように。

愛の泉➡❌
愛の湖➡⭕
訂正しましたm(_ _)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-14 12:48:39
こんにちは!
ベルギー 行ってみたいです。もう、無理かなあと思いつつーー。
おとぎの国のイメージです。
続き 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (chiptodale1965)
2020-07-15 13:59:55
@keikoucchan こんにちは(^.^)
コメントありがとうございます<(_ _)>

ベルギー、ブルージュは美しい街でした。
お天気が悪くて運河クルーズ出来なかったのが残念無念。
当分の間は海外旅行は難しくなりますね。

良ければまた見て下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。