yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

毛ガニ!

2006年12月22日 08時25分05秒 | 美味しい
  昨年に引き続き、本年もお友達よりカニ さんを頂きました!!

  
      昨晩の頂き物の『毛ガニ』 さんで~す!!
      今は家主の腹の中に納まってま~す! あしからず!!

   ↑ オホーツクの毛ガニが美味しい訳!
  遠く、アムール川河口の水が凍って流氷となり、豊富なプランクトンを運んで
  2~3月にオホーツクの海を埋め尽くします。
  その豊富な栄養素を、脚や脚の付け根にびっしり詰めた、身も美味しいですが
  甲羅の中の「みそ」がこれまた格別の逸品なのです。

  特に家主は、甲羅のみそにお酒を入れて (゜-、゜)ジュル・・・んまそ・・・♪
  いつもいつも、有り難うさんです。 (人-)謝謝 (-人)謝謝 (^_-)-☆

  と言う事で、皆さんは見るだけにするか!!・・・欲しい人は買ってネ!!

                             ♪♪もう幾つ寝るとお正月♪♪

  


最新の画像もっと見る