yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

再値上げ!

2008年04月27日 08時29分00秒 | yousenのつぶやき
  政府与党は4月から値下げが始まったガソリンの暫定税率について
           30日に衆議院で再可決する方針を決めた、っと盛んに報道されて
           いるが、本当だろうか?


  4月の暫定税率廃止直後は、ガソリン税を再値上げするために自民党が強行再決
 すれば、世論が騒ぎ出し収まりがつかなくなり、福田君は 「火だるま」 になる
 だろうと、ほとんどのメディアが報道していたが、どうもそういう風向きではないようだ
 
  国民の過半数以上がガソリンの再値上げに反対しているが、今のところどこからも
 火の手が上がりそうにない事をいいことに、ガソリンの再値上げ! 強行!


  「再可決」なら福田君に対する問責決議案を出す構えをみせていた民主党も
 意見が分かれているようで、足腰が定まっていない。
  今日の山口の結果で判断するのかな??
 民主党が大勝しても、再議決するのだろうか??
 ゴールデンウィークの真っ只中に160円にするのかな??
  日本国民は、何をされてもちょっと騒ぐだけで、怒ることもなく時間の経過と共に
 すぐ忘れて握手を求めてくるから楽な モンジャー ・・・・・・政府の腹の中!
                 
                ガンバレ?  ”福田”       by:講釈師



最新の画像もっと見る