yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

加齢臭-2!

2008年04月29日 08時19分17秒 | yousenのつぶやき
  加齢臭の元となる 「ノネナール」 を減らすことが最善策である。


  対策としては、身体の内側からがベストである。
 それには、まず皮脂腺の脂肪酸の原因となる肉類・バターなど、脂質の摂取を
 抑えること。
  そして抗酸化作用のある食べ物を意識的に摂ること。
 ビタミンC・E、大豆製品に含まれるイソフラボン、ゴマのセサミノールなどと
 梅干しや海藻類、それにワサビなどの薬味も有効とか!



 《薬膳で体質改善》
  加齢臭を抑えるには、酸化しにくい 「抗酸化体質」 を目指すことが肝心。


 料理(例-1)
   「赤魚の酒蒸し」
     真ダイと、パプリカ、グリーンアスパラガスなどの野菜を組み合わせ
    オイスターソースをベースにした合わせ調味料を加え、電子レンジで
    調理する簡単メニュー。
      ※色のきれいなものは抗酸化効果が高い!!


 料理(例-2)
   「焼きソバ」
     肉類を一切使わず、肝臓の働きを助け、解毒効果が期待できるレタス・
    キャベツ・ブロッコリーなどの野菜をたっぷりと使い、仕上げにのりを
    散らすのがミソである。
   


      加齢臭は男性だけのものではない
        女性も食生活を見直してみては!!


                                       by:講釈臭



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yousenさんへ (hamanomura)
2008-05-03 22:19:31
今晩は、ブログの更新がとぎれていますが??
さて、加齢臭の記事を読んで以後、入浴時間が長くなりました。
 ある日の会話
 あんた、最近風呂が長ごうない
 わかる~
 わからー何年一緒におるんでー
 Bodyをピッカピカにしょんじゃがー
 フーン何事デー
でした。

返信する
reoさま (大きい友さん)
2008-05-11 21:48:41
  bodyでっか?? ・・・・・ bebyかと見間違えました!

     ピカピカに磨いてみたら、少しは若返るかな???
     それなら、ブログは中止し? ・・・・・ 磨かなくっちゃー!!

     有難うございました。 ・・・・・ 会える日はもっと先かな?
返信する