yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

イルミネーション!

2007年12月04日 08時33分06秒 | yousen家
  我家の自慢話が無いため、ご近所の自慢をさせて下さい。

 毎年のように増えていく、イルミネーション!

  今年の入り口付近は、少し青い色が多いようです? と言いながら、なぜか
 昨年の風景が思い出せない家主である。
 来年のブログで色合いがどのように変化しているか、楽しみだなあー!

 
 ↑かの有名な”東畦ルミナリエ”

  妹尾駅直南の高級住宅地の一角。 
 毎年12月の始め頃になるとイルミネーションが点きはじめる。
 100m強の道路を挟んだ家々が、絢爛豪華さを争うかのように、夕闇と共に当たり
 一面を照らし始める。

             
             ↑中央当たりに来ると、赤みが増したように感じる。
              なんだか目が φ(◎。◎‐)フムフムフム  チカチカしだした。

 
 ↑ムウー! この緑は、赤が正面で励ましてくれるから
  今日はいつも以上に張り切って輝いているよう思えるゾー!

             
             ↑この全景は玄関だけですよ!
              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミナリエ (hamanomura)
2007-12-04 20:45:46
 今晩は、
すごい所にお住まいですね!!
ウ~ン これを近くで見ているとわざわざ神戸まで
出張る必要が薄れるのでは、と 考えたりして。

yousen家も負けじと、ギンギラギンに・・いかがでしょう。

ところで、
いらぬ心配ですが、明るいとか、近所より苦情は出ないのでしょうか?
返信する
さすが! (大きい友さん)
2007-12-05 08:51:05
  我家は高級住宅地に居住しておりませんので
          イルミネーションは禁止?です。

 通りを挟んだ100m程度の住人が相談の上、見た限り全ての家庭で点灯しています。
 町内(下電高級住宅地)会でも同意しているとも聞きます?
 留守宅以外は、点灯していましたよ!
 夕闇迫ると、車と人が集まってきます。回り道して集まってくるようです。
 最高値は1.5~2?円する高級住宅地です。我家は端の方の土地も買えません。
返信する