友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

な~んだ!簡単じゃん!

2020年06月03日 22時39分08秒 | ブログ

ガラス瓶の蓋が錆びて回らないのが何個か。
随分以前に手で回してみましたが無理でした。

ウォーターポンププライヤーなるもので回そうとしましたが、
これも締め付けると瓶の口が割れてケガをしないか気になり途中で断念しました。


ベルト状になったオイルフィルターレンチでならいけるかも、
と思いましたがわざわざ買ってまでは・・・とこれも断念しました。
CRCかオイルではダメだろうか?などど思いつつ
ネットで検索してみると、バーナーで蓋を温めると良いというのを見つけました。
トーチバーナーなら、ボンベさえあれば・・・と探しました。


早速、瓶をまわしながら温めて回してみました。
ウォータープライヤーでみごとに回りましたよ。


一つは蓋上面が錆びて穴が開いてます。
これも温め始めたんですが、
「待てよ、これならコンビーフ缶を開けるように巻き取る方法でいけるんじゃ?」



蓋の上部真ん中に穴をあけて
(相当錆ていて薄くなってるので、プライヤーで突いたらすぐに穴があきました)
プライヤーで蓋の側面へ横断するようにむしったら、あとは摘まんで・・・
意外と簡単でした。(すみません。写真を撮り忘れました。説明に合ってない写真です)
最初からこれで十分だったですね。アハハ。

 

↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。