友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

お疲れ様でした。

2015年04月11日 15時03分10秒 | ブログ

洗濯機が誤作動するようになり、とうとう役に立たなくなった。

昨日、妻と〇マダ電機へ行った。

我が家では「この際、ドラム式にするか?」という議論は全く起こらない。

7kg~8kgで洗浄力優先、価格がお手頃で、節水型なら・・・というぐらいでチョイス。

そうなると、ドラム式にはまったく目がいかない。

実ところ、展示されている機種も多く良く分からない。

 

店員さんが『売れ筋はこちらです』と教えてくれたが、結果それにはならなかった。

まぁ、私は” ひにくれていて ” 

「売れているのがこちら」というより「売りたいのはこちら」だろうとみてしまう。

 

新たに知ったのが、年式が新しいと年式に合わせて買い取ってくれるという事。

「今のは何年式ですか?」と尋ねられたが分からなかった。

なんでも、2007年か2008年以降に製造された洗濯機は買い取ってくれるんだと。

それ以前だとリサイクル料が必要らしい。

分からないんで、とりあえずリサイクル料も払っておくことになった。

 

先程、設置が完了したが、今まで使ってきた洗濯機は2008年製だったので、最低金額ではあるが1000円で買い取ってくれた。

その上、リサイクル料も戻ってくる。なんとなく得した気分。

 

取説の後に妻が記していたが、今までのは平成21年1月10日に買ったようだ。

6年3ヶ月あまり。

つまり、長女が高3、長男が高1、次男が中2、次女が小6の冬だった訳だ。

それから6年余り。 一番、洗濯機を廻した時期だったと言っていいだろう。

ほぼ毎日6人分を、特に少なければ日に1回、普通に廻して日に2回。時には3回の時もあったという。

一般的なご家庭より倍は廻しているんじゃないだろうか。

 

 

引き取られた洗濯機は、この先どういう流れ(処理)でいくのか分からないが、

長いことお世話になりました。お疲れ様でした。

そして、

新しくやって来た洗濯機さん。よろしく。

 

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=tomochan-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00IAD1LKW&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

 

 

 

 

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (anya)
2015-04-12 01:18:52
はじめまして新洗濯機さ・・・?掃除機さん???
返信する
Unknown (友ちゃん)
2015-04-12 02:10:06
アハハ。
anyaさん、ご指摘ありがとさん。
訂正しました。
返信する
Unknown (はじめちゃん)
2015-04-12 08:29:48
おはようございます。

うちも2年くらい前に洗濯機を買い換えました。
息子が出て3人で暮らすようになると洗濯の回数も1日2回から1回に減りました。
洗濯槽も使っていたものより少し小さめになりましたね。^^
返信する
Unknown (友ちゃん)
2015-04-12 13:59:28
そうですね。
うちも次買い替える時は、小さくなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。