友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

孵ったよ~。

2009年05月13日 18時35分00秒 | 生きもの

「孵っとったよ!」と妻が教えてくれました。
 「何匹?」
「一匹、もう一つは割れとるけど分からん」

早速写真を と思い近づいてみます。残念ながら下に潜り込んでいるらしく見えません。

Dsc06287

無理に手をやると突かれてしまいました。

 

何とか容器でガードしながら撮れたのがこれ。

Dsc06328

白い雛がお分かりになるでしょうか?

次女が帰って再確認をしたところ、〝白〟と〝灰色〟の2匹孵ってるそうです。

Dsc06329

「また、返しとくけん」と云って妻が戻しましたが、その必要があるのでしょうか。

確か卵は3個でしたので、残りの1個は孵るのか?

無理に撮るのも可哀想なので、撮れるようになったらUPします。



↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。[E:lovely] (はじめちゃん)
2009-05-13 18:53:16
どんな子育てをするか楽しみですね。[E:heart04]
返信する
うぁ~ほんとに孵ったんですね~すごいなぁ~ (まっちゃん)
2009-05-13 20:30:44
今度友ちゃんちに寄りますから、見せてくださいね\(^ー^)/
返信する
途中で離れてる時間なんかが有ったので「本当に孵... (友ちゃん)
2009-05-13 22:35:33
教えられた訳でもないのに、温め具合がわかるという本能ってすごいですね。子供たち以上に妻と2人感動しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。