友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

側溝掃除

2024年02月16日 08時31分18秒 | ブログ

先日側溝の掃除をしました。






枯葉で溜桝の直前部分が詰まってます。









溜桝の口が見えました。



土砂が溜まっているんでしょうけど、ここはやめときます。







すくった枯葉は道上から下の棚田跡に作った腐葉土作りの為に囲った場所へ落とします。



4~5年も放っておくと腐葉土になるということじゃなかったでしょうか。
そんなんで良いのか?「腐葉土作り」も少し調べてみないといけませんね。

竹ホーキでササッと掃いて完了です。






↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

</

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこからやってくる? | トップ | またか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事