友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

意外な桜の名所その3

2022年04月02日 10時25分44秒 | 菜園・果樹園

前記の「日岳公園」の次は「どん牛山」です。

 



 


こちらはどちらかと言うと遊歩道的な場所なので、車の往来に十分は道幅は舗装されていません。
と言っても、ここも穴場的な場所なのでそんなに車も来ないみたいです。
途中の高木となった桜のトンネルも見事ですよ。
周りの高木に負けない様に上へ上へと伸びた桜なんです。

ここの眺望も良いです。
180度から270度近くまで見渡せます。
日岳公園と同じく、沈む夕日は絶景なんじゃないかなぁ。
今度はその時間に来てみます。
皆さんもどうぞ。

見物人の少ない三浦・鈴田方面の桜をご紹介してきたこの3回。
まだまだ認知度の低い、または隠れた桜の名所はあるんじゃないかと思います。
また、他の花も見つけたら報告します。


 

↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

 

</


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。