上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

カーテン作る

2016-03-07 | 手作り


明かり取りの窓
薄いピンク色のカーテン(生肉色)




部屋のイメージを変えたいので
作ることにした




友だちの本帰国の置き土産
タオバオで激安で購入したらしい
(ありがとう、使わせてもらった)





これを使って布と一緒にミシンで縫うだけ





そしてカーテンレールのフックを付ける




完成




布市場で派手な色を選んでたら
友だちに、
リビングに置いてる家具が派手だから
カーテンは落ち着いた色の方がいい
とアドバイスもらったので地味目に

赤とかも可愛いと思うんだけどな
ソファと下駄箱が赤だからマクドナルドみたいになっちゃうかな

変えてよかった
気分が変わる








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2016-03-13 19:00:36
初めてのコメント…。
生肉色のカーテン変えたんやね^ ^
実際に見れなくて残念やけど、ジャオインのアドバイスがあったなら、バッチリやね~U+203CU+FE0F
その場にいれなくて、ほんと残念…。
毎度、楽しみにしてるよ、ポッキーの日記^o^
返信する
Re:Unknown (chingensai55)
2016-03-14 16:32:42
あすかちゃーん、久しぶり
生肉色のカーテンやっと変えた!
あすかちゃんの置き土産使ったで~ ありがとね!
そう、じゃおいんは相変わらず、バッサバッサと切るで センスいいし、ハッキリ言うから助かる。今もよく遊んでるで、懐かしいやろw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。