上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

黙々と

2016-03-14 | 上海
あー、頑張りました

上海に戻ってから予定以外は家に籠り
断捨離してました
気が向いたらこれまでもやってたけれど
今回は徹底的に

近藤麻理恵の本を読んだら
すべてのモノに場所を決めるとあり、
短期間で徹底的に全てを片付けしたらリバウンドしないらしい

とりあえずやってみた




日本からの野菜も底切れ
ニラと白菜、キャベツが少々
残った野菜で餃子作り
白菜バージョンとキャベツバージョン
肉は両方豚ミンチ




やはり白菜の方がジューシーで好み
食べ切れず残った餃子は翌日スープに


お部屋も冷蔵庫の中もすべてキレイにした爽快感
想像以上に気持ちいい


気分よく出かけたけど
夕方戻ったら喉が痛い
恐るべし空気汚染




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。