上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

おかん、すごい

2018-06-28 | 日記
旦那が日本の食材と共に
上海に戻ってきた



買い出しは義母にお願いして
旦那が運ぶ


その中に義母が茹でた
ほうれん草と小松菜があった
私は食べる時に切るだけ
こういうの本当にありがたい
食品用洗剤使わないでええやん?
おかんお母さんありがとう。








今回大阪で大きな地震があり
離れてる分ほんとうに心配した。
…が、
やはりこの親すごいと改めて思う

水は常日頃からペットボトルに水道水くんで
万一の時の為に置いてるのは知ってた
定期的に水の交換をしてる事も

携帯電話のストラップが笛というのも
なんとも機転が利く

義母が試しに笛を吹いたら
飼い犬の老犬が久しぶりに遠吠えしたらしい。

これからも使う必要がありませんように。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (starfruit)
2018-07-02 10:31:51
お母さま、ほんとに素晴らしい!ご無事で何よりでした。
携帯ストラップに笛!茹でて切るだけにしてくれる青菜。
そんな素晴らしいお母さんに育てられたご主人様もさぞかし真棒
返信する
Re:Unknown (chingensai55)
2018-07-03 07:20:27
ほんま気がきくよなー、頼もしいわ。
なんでも前向きに受け止めはるから助かる。
旦那は马马虎虎かな、楽チンが一番やわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。