おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

ナニャトヤラ周遊スタンプラリー2023(二戸エリア)(2023年9月)

2023年10月22日 | ぺろちゃんのスタンプだいすき
まだまだぺろちゃんでしゅ😊
岩手県に戻って来て、ナニャトヤラ周遊スタンプラリー2023の二戸エリアのスタンプを2ヶ所押ちて来まちた😃

軽米町のミル・みるハウスでしゅ😊
ここには、よ~ちゃんが「ポケふた」を見にきてまちたっけ😌

入口にスタンプ見ちゅけまちた~😃

ペタコ~ン❗❗

軽米町のイメージキャラクター「ヒエポン」さんでしゅ😊
雑穀、ヒエの「ヒエシマ」から生まれた妖精さんなんでしゅって😌
収穫したヒエを乾燥させている人物大に積み上げた束のことを「ヒエシマ」とゆうそうでしゅ😊
その“ヒエ”シマから“ポーン”と生まれたことが名前の由来らちいでしゅよ😌

もひとつは、九戸村のまちの駅「まさざね館」へ行きまちた😊
こちらもよ~ちゃんが、マンホール蓋を見にきていまちたね~😌

スタンプ発見ちまちた~😃

ペタコ~ン❗❗

九戸村シンボルキャラクター「まさざねくん」でしゅ😌
九戸村ゆかりの乱世の英雄「九戸政実」がモチーフなんでしゅね~😊

この日のおでかけは、たくさんペタコンできて、とっても楽ちかったでしゅ~😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿