おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

荒神神社と遠野駅、そしておやつ(2023年10月)

2023年12月15日 | 岩手におでかけ
ピースくんだよ😊
遠野とゆえばの代表的な写真で、カッパ淵と並んでよく見る「荒神神社」を見に来たよ😃

周囲を田んぼに囲まれた、茅葺の小さな神社😌
田んぼを挟んで、向かい側の道路から眺めるのね😊
遠いなぁ~💦

ズーピーしてやっとこんな感じ😅
さらに、周りの田んぼも刈り取りが終わってたから、ちょっと寂しかったね😌

荒神神社を見学した後、よ~ちゃんに付き合って「ポケふた」を見に行って、
コダちゃんが、遠野地区合同庁舎へ「ダムカード」を貰いに行くのに付き合って、
更に、こんちゃんに付き合って「鍋倉城跡」を見に行ったよ😌

そしてJR遠野駅へ😊
1950年建築で、欧州様式を取り入れた趣のある駅舎がとってもステキ😌
でも、老朽化のため、解体・建て替え方針を示しているそうだよ💦
安全がもちろん一番大事だけど、歴史ある建物が無くなってしまうのは、やっぱり寂しいねぇ😞

駅の看板の「遠野駅」の文字もいいなぁ😊

駅前にある郵便ポストの上には、木彫りの河童がいたよ😊

ステキな駅舎なんだけどなぁ😞
改修するのも難しいんだろうなぁ😓

駅前の公園にある池の中で河童発見😃
河童さんたちここにいたのかぁ😌

駅前の旅の蔵遠野に寄ってから、おやつタイム😌
遠野ショッピングセンターとぴあ内にある、フードコート紙風船😊

ハロウィンの飾り付けをバックに、ソフトクリームいただきます😋
ぺろちゃん「ペロペロ😋」

たまには「ズン💥」なしで、仲良く食べるのもいいね😊
ぺろちゃん「でしゅね😌」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿