おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

ゴルフの日(2023年7月)

2023年08月09日 | 岩手におでかけ
この日のおでかけはゴルフ⛳
雫石ゴルフ場にきたよ😊
前に1度来たことあるねぇ😌

クラブハウスのバックはどんより曇り空😅
暑いからピーカンに晴れるのも、ゴルフするには困っちゃうけど、写真的にはも少し青空が欲しいよねぇ😄

この日はから松コースOUTからのスループレー😌
な~んだお昼休憩ないのぉ😞

2番ホールPAR3⛳
なんか日差しが出てきたよ😊

3番ホールPAR5⛳
青空も見えてきたね😊
それとともに、暑さもバージョンアップして、あっつあつ💦
白くまのぼくも、犬のぺろちゃんも、プレーしてたみんなも、死にそうになったよ😅

頑張ってゴルフにお付き合いした後は、ごほうびタイム😃
手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくりさんへ行ったよ😊
有名な松ぼっくりさん、雫石ゴルフ場の近くだったんだね😌

岩手のブロガーさんの記事で見たことある牛さんだ~😃
楽しみだなぁ😊

やっぱダブルでしょ😌

何にしよっかなぁ~って感じだけど、ほんとは並んでる間にメニューをチェックして、頼むの決めちゃってたんだ~😃

モビちゃん(車)に戻って、駐車場で食べたよ😊
迷いに迷って、ヨーグルトとブルーベリーにしたの😌
ぺろちゃん「おいちそうでしゅね😋」

ヨーグルトはさっぱり味😋
ブルーベリーはミルクの味が濃いジェラートだったよ😊
ぺろちゃん「ペロペロ…ピースくんなくなっちゃいましゅよ😋」
ピースくん「あ~💦ぼくも食べるの~💦
ペロペロ…おいし~😋」

夜は飲みに行ったよ😃
日が長いから、お店に着いた時はまだ明るかったね😌
居酒屋鳥園さん🍴
こちらも先日の喫茶店と同じで、美容師さんに教えてもらったの😊
最近は、1県スペシャルで訪れた街のおいしいお店を、その街の美容師さんに教えてもらってるんだぁ😌

ビールでかんぱ~い🍻
お通しはマグロと、ポテトサラダと、ホタルイカだったよ😊
全部おいし~ね😋

焼き鳥🍴
ねぎま、皮、砂肝、うずらは塩で、レバーはタレにしたよ😊
ここのタレはみそダレだったの😌
ぼくみそダレの焼き鳥ってあんま出会ったことないけど、甘くないみそダレでおいしかったよ😋

刺身8~10点盛り合わせ🍴
美容師さんもゆってたけど、この刺し盛りコスパ最強😆
のど渇いてたから、ビールお代わりしちゃった🍺

青森産大蜆(しじみ)酒蒸🍴
しじみを酒蒸しで食べるのなかなかないから頼んでみたよ😊
しじみの出汁がぎゅ~っとでてるお汁がサイコ~😋
ちょっと濃いめの塩味が、ゴルフで汗だくになった体に染み込むわ😌
ぺろちゃん「ぱくっ、しじみの身もおいちいでしゅよ😋」

山田産カキバター焼き🍴
おっきなカキが4つも😃
カキフライかバター焼きか選べるメニューだったよ😊
ぼくたちはバター焼きにしたの😌
すっごくおいしかった~😋
次回またメニューにあったら、カキフライにしようかなぁ😊
ぺろちゃん「ぱくっもぐもぐ…ひとくちで食べれないくらいおっきなカキでちた😊」

そして岩手のお酒を飲んだよ🍶
おちょうしにおちょこがかぶさって、こけしみたいなビジュアルで出てきたよ😃
ぺろちゃん「あれれ~ピースくん、ずいぶん細くなりまちたねぇ😳
ダイエットちたんでしゅか?😳」
ピースくん「あ~ぺろちゃん酔っちゃったの?😅
ぼくはこっちだよ~💦」
ぺろちゃんが酔っぱらったのでお開き😌
色々おいしかったね~😋
地元の人が行く居酒屋さん教えてもらえてよかったなぁ😊
また飲みに来ようね😌
ごちそうさまでした😃
ぺろちゃん「くぅ~むにゃむにゃ…ピースくん痩せちゃいまちたかぁ…😌💤」
…ぺろちゃんったら寝ちゃったよ😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿