@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

孫燕姿【未完成(官方豪華版)(CD+演唱會VCD)】

2005-05-11 | 孫燕姿(ステファニー・スン)
この「未完成」豪華版には、台北で行なわれた新曲発表ライブの模様を完全収録したVCD付き!
このミニライブで披露された10曲が楽しめるのはこの豪華版のみ!
アルバム「未完成」が中国で70万枚、台湾・香港・シンガポール・マレーシアで30万枚と
すでに100万枚を突破するセールスとなった孫燕姿。
最初のフィーチャートラック「神奇」は
半年に渡る長期旅行の間にインスピレーションを得て作られたという作品。
ロンドンで偶然鑑賞したミュージカルに使われていたインド風音楽に
強い感銘を受けた孫燕姿の思いを李偲菘が曲にしたのだそう。
さらに、「My Story Your song」は、倉木麻衣とのコラボレーションによる
「未完成」の英語バージョン!

うたい文句そのままですが、まぁ何時もの事と言う事で(笑)

> このミニライブで披露された10曲が楽しめるのはこの豪華版のみ!
・・・確かに、香港・台湾ではそうなんでしょうね。
でも、本土では?・・・売ってるんですねぇ、単品で(笑)
しかも、ちゃんとした正規版です(もちろん海賊盤もあります(笑))

これは、香港版で「どんなんが入ってんかな?」と言う好奇心で買いましたが
2枚組の両方が家に有ったのを知って・・・笑いました。
「まぁ、中国だから」・・・こう言って終わらすのが一番です。

ただ、大陸版では”新曲発表ライブ”はちゃんとしたジャケットだったんですが
この豪華版の物は、トレーシングペーパーのような物で
なんか安っちかったですねぇ(普通は逆なのに(笑))

残念ながら現在は廃盤になったようで、中国CD販売サイトで
残っている物がなくなれば販売終了のようですね。
最新の”Stefanie (CD+DVD) (白金珍藏版)”と言うのも
廃盤になっているようですしねぇ(だから限定版なんでしょうけど)

どう言った経緯だったかは忘れましたが、私は何故かこれを2セット持ってます。
CDがTOTAL4枚”新曲発表ライブ”のVCDも(海賊盤を含む)4枚ありますし・・・。
どうなってんすかねぇ、私んとこは(自分でも良く分かってない)
ここまで来ると、完全にコレクターですね(笑)
もっとも気に入らなければ、無料でも入らない性格ですが・・・

未完成(官方豪華版) (CD + 演唱會VCD)
(CD + 演唱會VCD)
On Sale:2003/2/28

【CD】
01. 神奇
02. 我不難過
03. 永遠
04. 未完成
05. 接下來
06. 學會
07. 年輕無極限年軽無極限
08. 了解
09. 休止符
10. 沒有人的方向
India Ending
11. My Story, Your Song
        (與倉木麻衣合唱)

【演唱會VCD】
01.神奇
02.我不難過
03.永遠
04.接下來
05.年輕無極限年軽無極限
06.了解
07.休止符
08.沒有人的方向
09.學會
10.安可曲: 神奇

これはCDのみで購入出来ます


おっきなジャケ写はこちら

孫燕姿のCD関係リンク
孫燕姿の映像関係リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山崎まさよしのコンサート】 | トップ | 【S.H.E.】青春株式會社 (2nd... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫燕姿(ステファニー・スン)」カテゴリの最新記事