@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E.】青春株式會社 (2nd Version) (台灣版)

2005-05-12 | S.H.E
S.H.Eのセカンドアルバムです。
名前のセンスが凄いですね”青春株式会社”って・・・
一株幾らくらいなんだろう・・・取締役は?
全然関係ない話になってますが、アルバムは結構ユニークです。

Track1の”Remember”は、原曲が何故か”白鳥の湖”
最近、クラシックからメロディを持って来る物が増えてますね。
古くは”エリーゼのために”から、おなじS.H.Eの”波斯猫”とか

著作権の問題がなくて、メロディの良さは分かってますんで
後はいかに上手くアレンジをするかに掛かっていますから
もっとアレンジャーが評価されても良いんですけどね。

奇しくも、女子十二楽坊がやはりセカンドで”白鳥の湖”をやったのですが
アレンジが、モロそのままだったんでガッカリしたのを憶えています。
ヲタ系の人は、喜んでいた人もいるようですが・・あれは駄目でしたね。

同じ台湾の”東方女子樂坊”と比べるのもなんですが
プロデュースの仕方、アレンジャーの力量でこうも変わるんだなと
実感するようなアルバムでもありますね。
”I'VE NEVER BEEN TO ME ”なんかも洋楽のカバーです。
(聴いた事あるんですが、名前が出て来ない・・・)



【Remember MV】



青春株式會社 (2nd Version) (台灣版)
(CD+VCD)

【CD】
01. REMEMBER
02. BELIEF
03. 幸福留言
04. 給我多一點
05. 熱帶雨林
06. 記得要忘記
07. 圍巾
08. 愛我的資格
09. 催眠術
10. I'VE NEVER BEEN TO ME

【新版加贈VCD】
Remember MTV + 工作花絮


このCDはで購入出来ます


おっきなジャケ写はこちら

S・H・EのCD関係リンク
S・H・Eの映像関係リンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫燕姿【未完成(官方豪華版)(... | トップ | Robert Johnson(ロバート・ジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事