しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

生肉・・・

2006-10-23 | 手作りもの・宴
我が家は生肉好き夫婦。
たまにどうしょうもなく食べたくなります。

で、ユッケとハツ。

器   ちま作


器  パパさん作

生のハツは初体験!(ダジャレじゃないですよ)
にんにく醤油でいただきました。
ん~レバーより癖がなく「んまっ」でした。

ハツの写真の片隅にだれかさんの鼻が・・・。



ユッケが入っている器、結構大きくてざっと3人前。
この器を焼いた時はまさか生肉を装うとは思いもしませんでしたが・・・

こんな生肉だけをつまみに呑む夫婦って怪しいかしら・・・?





すっかり肌寒くなりましたね   byみるく


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ!! (kayo)
2006-10-23 07:23:42
ちまさん夫妻は陶芸のセンスあるわぁ♪すごい素敵な器っ♪

ちゃんと夫婦2人で頂くときは二人の焼いたもので盛り付けるなんて・・・ん~ラブラブ~(^▽^)



食べず嫌いの私、どっちも食べたことないです



馬刺しとかも無理かなぁ。

お子様なのでしっかり火の通ったお肉でないとちょっと抵抗あります(--)



食べ物の写真を撮ってるとき、必ずシュナもフレームインしてきます(笑)

しかも鼻だけ。

なんとかシュナの鼻が入ってない写真を選んでます(笑)



ハツは初体験。うかつにも吹いてしまった
返信する
やっぱり寒いんだ! (はなママ)
2006-10-23 09:27:55
関東は寒いんだ。

名古屋は今日は涼しいけど、昨日まで暑かったよ~!!!



ユッケ、うちも大好き♪

だけど家で食べるって発想、なかったわ。

よっぽど信用できるお肉屋さんじゃないと、ちょっと買えないよね。

ちま家はひいきのお肉屋さんがあるんだね♪



はつは…

うちはちょっと無理です(笑)



自作の器で美味しいつまみ。

ほろ酔い気分で夫婦まったり…

いいなぁ。

で、ご飯はないんですか?

白飯です(笑)

これだけじゃ、お腹、膨れない~!!!

あっ、ほんとのお酒のみじゃないんです、うち
返信する
食べた~~~い! (SAO)
2006-10-23 13:32:20
私も、ご存知大の生肉好きです。

生レバー、たまりませんっ。生ユッケ、愛してますっ(笑)

そういや、しばらく生肉食べてないわ。

こんな画像をみたら、食べたくなっちゃうじゃないですか~!



ハツは食べたことがありません。そんなに美味なのね

行きつけのお肉屋さんにあるかしら。



寒いですか・・・?

こっちは、全然寒くないです。

日中は半袖でもいい感じですよ~。あ、朝は霧が出てます、そういえば!
返信する
食べたこと・・・ない (小夏ママ)
2006-10-23 15:19:10
ユッケもハツも・・生肉食べた事ないです。

馬刺しはあります。

松本も出身地の熊本も 馬刺しは有名なので♪

でも たぶん 2~3回くらい。しかもちょびっと・・・。

私もいい年こいてお子様かしら?

火の通った物の方が好きです。



手作り器 大活躍ですね♪

パパさん作も てびねり?

こんな直線的で四角い物も作れちゃうんだね♪

素晴らしい♪♪



小夏にも毛布出してあげようかな?
返信する
Unknown (ミーママ)
2006-10-23 17:10:37
生肉ですか~・・・大人やめます!

でも生だとみるくちゃんも貰ったかな?

ワンコは生肉ばかりを食べてると虫歯にならないって!!



ちゃんと使える器・・・ですね。生肉が美味しそうに見えますよ!!



いいな~お酒・・・悔しいから今日缶入りのソルティードッグ4%ってのを買って来ましたよ!せめて1/3頑張ります!
返信する
kayoさま (ちま)
2006-10-23 18:04:51
ラブラブって訳ではありませんよ。

我が家の和食器のほとんどは、どちらかの作品なので・・・



ぷぷぷ、kayoさんはきっと食べたことないと思ってました(笑)

見た目はグロですが、美味しいんですよ~。

馬刺しなんて、通の人はたてがみ部分の脂身を巻いて食べるんですよ~(私も食べましたよ)



ハツは初体験・・・反応してしまいましたね(笑い

返信する
はなママさま (ちま)
2006-10-23 18:11:08
寒いですよ~。みるくも毛布にすっぽり入っちゃってますから。



駅ビルの中にお肉とお魚の専門店が別々に入っていて、どちらも新鮮なんです。

普通のスーパーのは、ちょっと怖いですよね。それにあまり扱ってないし。

ここは欲しい部分を言うと裏ですぐ切ってくれるんです。

鶏刺しもあるくらいっ!

私のお気に入りのお店です。

魚屋さんも対面販売なのでとっても嬉しい。なかなか無いんですこういうお店。



呑む日はご飯は食べません。日本酒がお米ですから(笑)

ほろ酔い・・・がっつり酔います。
返信する
SAOさま (ちま)
2006-10-23 18:14:56
ここの生肉、本当に美味しいんです。

鶏刺しもあるくらい新鮮なんです。

ハツはレバーを硬くした感じ。私はレバーの「ちゅるんっ」とした感じが好きかもっ!



クピクピお酒すすんじゃいますよ~(笑)



こっちは寒いですよ。雨だし。コートの人もちらほらいました。冬ですね~。
返信する
小夏ママさま (ちま)
2006-10-23 18:22:06
わぁ、そうだ!馬刺しですよね~。

馬刺しも大好きっ。

義兄が熊本にいるので送ってもらいましたが、本当に美味しかった~。

ちびっとなんて、もったいないわぁ~。

でも生肉好きってあまりいないみたいだし・・・。



パパさんのは「たたら」というもので、土を板状にして張り付けて作る方法です。



みるくは寒がりなのですっぽり毛布に入っています。ちょっと大げさ・・・(笑)
返信する
ミーママさま (ちま)
2006-10-23 18:26:56
ミーママさんもダメですかぁ?

大人のいい女チームとしてはぜひ食べていただきたいわぁ~(笑)



みるくにはあげませんでした。

ほら、癖になったら困るでしょ!ぷぷぷ



4%のソルティードッグ、いきなり1/3が目標ですか?

どうする、本当は酒豪だったら(笑)

ルークくんに絡まないでね~。
返信する