goo

テトラポット

ぷらぷらと歩いていたら、呼び止められました🎵

「お嬢さん、寄っていきませんか?」

ぷぷぷ……パパッチも横に居ましたけどね。

「お嬢さん」て言うのも、もしかして空耳?(笑)







「無料でこのテトラポット体験出来ますよ」
無料って言葉に弱い!
そして、無料には必ずトッピングがつきものですけどね。







この日の無料にもれなく付いてきたのは、新築マンションのモデルルーム見学。
見てみたかったのでラッキーでした!

それはそれは、とっても豪華なマンションで……営業マンくん!引きずり込む人間を間違えてるよ!







目の保養をして、テトラポットを2つも頂き、最初に「買う気持ちは全くありませんから」と釘を指しておいたので、本来なら長々と聞かなければならない説明も一切免除でコーヒー付き!

ありがたや~






.





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

野見宿禰神社

私が銀座で遊び呆けてる時……


パパッチは厳粛にお参り……何を?

 

野見宿禰神社(のみのすくねじんじゃ)に行って来たらしいです。

 

 

本場所の前に力士さんや関係者がお参りする神社ですね。(ニュースで見ました)

 






石碑には初代(明石志賀之助)から72代(稀勢の里)までの歴代横綱の名前が刻まれています。




 

テレビで見た感じよりはこじんまりした神社ですって!

ここに力士が集まったらもっと小さく見えるかもね~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

誰か……いるぞ!

ベランダに誰か!






誰か…いるぞ!






何してるの?







暇なら僕と遊んでみる?






まったく吠えようとしないルーチンでした~

ベランダの人よりも、吠えないルーチンの方がびっくりやわ~









.
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

深川江戸資料館(江東区)

梅雨間近…… 五月の雨が少なかったわりには、紫陽花が綺麗です。

 

    

 

何時だったか?忘れたけど、最近の休日に深川江戸資料館に行ってきましたよ。(最近なのにいつだったか思い出さない!)

資料館の前は何度も通っているんだけど、いつもルーチン&クーが一緒なのでね。

今回はここに行く為に出かけました~

 

 最初の展示室には、深川の歴史と・・・・・・





深川ゆかりの人物の紹介・・・・

テレビのドラマでよく登場する方が沢山!!






江戸時代末(天保年間)の深川佐賀町の町並みの実物大・・・・・

自由に入って見学できます。

ぱぱっちはお米屋さんで唐臼の修行にはげみました~(笑)


 

この辺りは「深川めし」が有名なので近所に何件もお店がありますが、ぱぱっちがあさりが苦手なので一度も食べたことありませ~~~ん!!ちっ!

 

※コメント欄、閉じてます。

 

 

 

.

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

半年振りのバーベキュー

いやいや……

私としたことが、半年もサボってました‼   バーベキューを。

なかなか人生思うようにはいきません。
たかがバーベキュー、されどバーベキュー ってね。




   


気持ちが良すぎる。

ここで暮らしたい。


   


ルーチンも必死で起きてようと頑張ってるけど、最初からもうおめめがショボショボ。

気持ちいいよね~~


クー助はと言うと………


   


「抱っこして」としつこくしつこく、うるさく要求!
それも私じゃなくて、ちまさんに抱っこを迫るあたりが・・・なに?!


うるさい❗ と一喝してみた・・・・・



   


あっ、怒った💢

そっ、そんなに睨まなくても・・・・


とっても暑くて日差しもきつかったけど、木陰は涼しくて・・・

タープも要らないくらいで、本当に気持ち良かった~


   


お腹も満たされ、ストレスも綺麗に流され、満足満足!

あ~また直ぐにでも行きたい。

 

 

 

.

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

グルーデコ・ワークショップ

お友達に誘ていただいて、グルーデコのワークショップに行ってきました。

数週間前にも我が家に来ていただいて、大きな指輪(写真/一番下)を作ったんですけどね。

 

西荻窪のオーガニックカフェでこじんまりと教えていただきましたよ。



   

今回の作品はキーフォルダーorバックチャーム

私は初めてではなかったので、特別に2個やらせて貰いました。

見本はカラフルなキラキラですが・・・・・・

 


   

 

あまのじゃくなので、グレーをお願いしました(笑)



   

 

色とアイテムを選んだら後は土台をコネコネして、慎重に並べていくだけなので、2個作っても2時間はかかりません。

色選びに一番時間をかけるタイプですが・・・・今回はアイテムが少なかったので考えることもなくチャッチャと進みました。


  

 

見本や販売品もたくさん置いてあって、そのうち作ってみたいものがたくさん!!

今度また我が家で「おけいこ」していただく予定です。

一緒に参加してくださる方!この指と~~まれ~

 

先日の大振りキラキラ指輪と、今回のキラキラチャーム・・・・

全部グレー・・・お色気・・・・・ありませんね~



   

 

24時間で完全に硬化するのでそれまでは絶対安静・・・

キラキラしているので作っているときは殆ど見えてない状態で、後でチェックすると間隔がバラバラで・・・・

でも、遠目にはキラキラしか見えないから大丈夫!(笑)

 

 

 

.

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

新しいカフェ

川向こうに新しいカフェが出来たと聞き、カフェ好きの私はムズムズ…

 


 

お昼近くに行ったので混んでいて・・・・

あきらめて近くの公園に・・・・



 

ルーク、少し痩せましたがとっても元気に歩いています。時々小走りも!

夕方の私との散歩ではとぼとぼ・・・なのにね~

元気に歩いている姿をみると嬉しいですね。



 

クーちゃんも暖かくなってやっとお散歩に出る気分になったらしくて!

ず~~っと寝ているから体調を心配したりもしていたけど、ただの寒がりさんだったのよね。



   

 

今年は見逃したと残念に思っていた藤の花が咲いていて、素敵な香りにうっとりです。

公園を一周して、ホームセンターをぶらりとして、皆でソフトクリームを食べて・・・

帰りは無理をさせないようにカートで。


   

 

クーちゃん、ルークを平気で踏みつけにして少しでも楽して外を眺められるように(笑)

 

帰りにあのカフェに行ってみると、今度はタイミングよく席が空いたのでラッキーでした。

ここは小さい小さいホテルで、レストランの外がこうしたテラス席になっていて、テイクアウトした食事やおつまみ、飲み物をいただける仕組みになっていました。

お散歩の寄り道には気楽に立ち寄れる感じで嬉しい~

 


 

隅田川を行き交う沢山の船を眺めながら喉を潤し、風が心地よく・・・・今の時期は最高~

 


   

 

スカイツリーもばっちり見えますよ~

今はあまり知られていない穴場的カフェだけど、すぐに知れ渡り混むこと間違いないな~

もっとたくさんこんなカフェが増えてほしいと心から願っている私でした。

 

 

 

 

.

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

神田明神祭

土日と神田明神祭でしたが、土曜日は生憎の雨。
それも結構強く降りましたね。

日曜日は晴れてよかった。


   


神田明神は大変な混みようなので、出掛けませんでしたが、朝からずっとお囃子が聞こえていました。


   


夕方の散歩の時には町内御輿が出ていました。


   


この辺りは観光の外人さんも多いので、写真を撮られていたりで、喜ばれたことでしょうね。






.
※コメント欄、閉じてます🎵
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

皇居東御苑(樹木編)

 

石垣に見とれていて、それだけで満足した私ですが、広い広い御苑内をのんびりと歩きました。

 


   


目的のツツジは……終わっていました(笑)
陽当たりが抜群にいいですからね。




   

 

遠目では地味な白い花が咲いている木ですが、真下に入ると、それはそれは素敵な真っ白い花が沢山咲いていました。
ハクウンボクです。


   

 

どの樹木にもネームプレートがかかっているので、すぐに確認できてうれしい~

 

遠目にも「かっこいい~」と思ったのがこの木で・・・・・

何の木かな~~と思ったら『やまもも』でした。

普通のヤマモモはこんな風には剪定されていないので、今まで気にも留めなかったのに突然好きになりました(笑)





葉っぱが上だけだとなかなかワイルドです。

   

竹林もありましたよ~

竹林って言っても竹がひとまとまりになっている・・・ってことですが、このお庭では全部そんな感じにまとめられています。

筍が伸びた状態・・・・惜しいな~~(笑)



   


まだ顔を出したばかりのセーフなのもありましたよ~(これでも出過ぎですね)

筍堀り、やってみたいな~~  堀たてを食べたいな~~
   

   

 

 とちの木も花が咲いていました。 

 

   

この他にも『気になる木』が沢山あって、散歩しているというより、スマホとにらめっこしている時間の方が長かったかも!

 

 

※コメント欄、閉じてます!

 

.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

皇居東御苑(石垣編)

近いのに行ったことの無かった皇居東御苑。

ツツジが綺麗だと聞いて行ってきました。


   


最近は油を撒かれる事件が頻発しているので、入口で荷物チェックがありましたよ。





陽射しが強くて、今の季節でないとこの広い東御苑は歩けないかも。
大木はあるけど、広すぎて木陰はありませんからね。


感動ものの石垣です!


   


あまりにも美しすぎて!
これ、ずっと見ていられるわ~




奥の天守閣跡にも石垣がありましたよ。





登れば何かあるかもという心理で、みんな登るんですけどね、小さな空地があるだけです(笑)


   


こんなに低い坂道をノロノロ登っていたら、カラスにバカにされました。





※コメント欄、閉じてます🎵





.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ