しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

酒盛り

2006-05-22 | ちま日記
義弟くんが来たのが金曜日。
土曜の夜はありがたく焼酎「黒一刻」をいただく。うまい酒にはうまいつまみ。
呑む気満々で夕食の用意。



みず菜とみょうがのサラダ。
みょうがの初夏の香り大好き。



パパさん大好物のきざみこんぶと油揚げの煮びたし竹輪入り。



これはデパ地下惣菜のごぼうサラダ
ちなみにこの器はパパさん作。



メインは黒毛和牛のステーキ。もちろんパパさんのおごり(主婦の私には恐ろしくて買えません)
我が家のステーキは1枚どーんと焼くのではなく、テーブルで一切れづつ焼きながら食べます。
新たまねぎも甘くておいしい。

たらふく呑んで食べて、日曜の朝は二日酔いで畑には行けませんでした。
あんなにいい天気だったのに・・・。お野菜さんごめんなさい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2006-05-22 18:42:33
すごいなぁ~。

旅館みたいだ!こんなつまみでお酒飲んだらおいしいでしょうね。

私も茗荷大好き!生姜も大葉も大好き。よく料理に使います。

でもなんか家は毎日くっどい物ばかり食べてて(それも大抵4人前)、なかなかおしゃれに和食っていきません。
返信する
ご一緒したい(そればかり) (SAO)
2006-05-22 21:08:50
お料理もさることながら、器もステキ! さすがだなぁ 

こんなおいしそうなのを見たら、我が家の今夜のおかずは見せられません おうち居酒屋って、やめられませんよね。
返信する
Unknown (まなおやじ)
2006-05-23 10:40:38
お料理も素敵だけど器も素敵ですね。

実際にお邪魔して食べられないけど、目だけで美味しく頂かせてもらいました。



後ちょっと気になってたんですが、写真の枠は意図的に付けてるんですか? もし消したかったら、写真のサイズの後にborder="0"をつけると枠が消えますよ。

おせっかいしました。

返信する
はなママさま (ちま)
2006-05-23 17:57:57
私は普段のご飯よりおつまみを作るほうが好きなんです。ご飯だと面倒臭い・・・なんて思っちゃう時もあります。やっぱり呑兵衛なんでしょうね
返信する
SAOさま (ちま)
2006-05-23 18:02:10
よーく見るとそんなに手の掛かっているものないんですよ。

切っただけとか・・・/face_ase2/}

「パパっと」が私のモットーです。はい。

これからがおいしいので、おうち居酒屋は開店しっぱなしかも・・・。
返信する
まなおやじさま (ちま)
2006-05-23 18:05:30
そうそう邪魔だったんです。

勝手に枠が付くなぁ~とは思っていたのです。

早速やってみます。ありがとうございます

返信する