しっぽりみるく

みるくとのしっぽりほんわか日記

最近の悩み・・・

2014-06-26 | 手作りもの・宴

最近、体質が変わったのか

ちょっとの事で肌が蚯蚓腫れ(なんか漢字だと怖いっ)になったり

痒くなったり・・・

これはきっと

ア・レ・ル・ギ・ー

おもてなしみたいに言うなっ

 

ちょっとの刺激でもすぐ

じ・ん・ま・し・ん

だから!!

 

で、近所の主治医の先生に相談したら

 

それは

 

お・と・し・ご・ろ

って先生までぇ~

 

 

で、体質改善をしようと

まだ「発芽玄米生活はじめました」

お野菜中心にヘルシーな食事を心がけようとした

その時っ!!!

 

マンション友達・・・略してション友・・・言わん

Eちゃんのパパが手塩にかけて作ったお野菜を大量(笑)に

いただきました

 

で、まず大根は

切って

干して・・・梅雨だから部屋干し

お醤油、こんぶ、酢、砂糖、赤唐辛子で

アッサリお漬物っ

 

大量のたまねぎは

フードプロセッサーで4玉分をガーっとし

炒める

炒める

炒める

って言っても15分でこの飴色♪

 

それをちょっとラップに小分けして冷凍

ここまでやっておくと

コンソメのオニオンスープや

シチュー、カレー

ハンバーグやつみれ

ちょっとした隠し味に重宝するのです。

他に頂いたニンニクは1房づつ冷凍しました。

 

体にいいものいっぱい食べて

体質改善!!!がんばりますっ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る