チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

師走になったのよね

2005-12-01 | こんなことがあったのよ

寒いの嫌い 暗いの嫌い 冬は冬眠したいチーママです

手袋を出したとたんに、チーにかじられました~ p(´⌒`。q)

我が家の冬支度は、毎年県民の日から!

コタツはない! 石油ストーブもない! 

電気毛布や電気カーペットは何年も使ってない!

電気ストーブもどこかへしまい込んじゃったわよ。

リビング&子供部屋のエアコンと1台のガスヒーターのみ

冬が嫌いのチーママは、ババシャツやジジシャツに身を固め、
アンゴラ・遠赤外線・発熱繊維などた~っぷり持ってるのよ)

ジャンパー・ベンチコート・ウインドブレーカー・コートを準備

厚い靴下に手袋とマフラー、ブーツもね。

毎日使っている帽子も毛糸に変えなくちゃ

羽根布団は、表裏反対にしてフカフカの方に。

羽毛の掛け布団もチーと仲良くふっくらと。

さあ、準備OK! 冬の仕事に頑張るわぁ


職場で、巨大なスズメバチに遭遇 w(☆o◎)w 

死んでいたけど、迫力満点でした~~

今夜、ブログのお仲間に修善寺行きのお土産をもらいました。

桜エビ香りがいいのよねえ。

そのままでもいいけど、かき揚げorお好み焼き・・・悩むわあ (´▽`)

キムチは、さいたまコープでも毎週届けてもらっているけれど、

市場で売っているという情報を得て~~

久しぶりにおいしい浅間のキムチ

たくさん買い込んだ職場のお姉さんに分けてもらいました。やったネ(*'-^)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~♪ (SHOU)
2005-12-02 12:24:17
夏・大好きのチーママさん~~冬は苦手のようで~~

私は、真夏が苦手です~~~

冬は、着込む、暖かくする等でそんなに苦にはなりませんが、やはり冬でも平均気温が高いから言えるのかもしれませんね~

ハチの写真見た時には、ビックリしましたけど、なんだぃ~?死んでたのぉ

まぁ、でも死んでて良かったですネ~~

ハチは怖いですね~

ハチがたくさん襲ってきたら、東の方向へ逃げましょう~~

「西がハチ~」と言いますから~~(ウソです~)
返信する
しっかり着込んで (おせっちゃん)
2005-12-02 20:59:03
しっかり食べて、しっかり動いて、地球温暖化防止に協力、暖房は最低限ね。
返信する
流行語でも (fuu)
2005-12-02 22:30:31
「クール・ビズからウォーム・ビズへ」省エネ協力者さんだったのですね。

チーちゃんをだっこして寝たら湯たんぽ代わりになるものね。

夕べは夢路さんの顔を思い出しながらキムチを食べました。今夜もこれから~~
返信する
東の方向へ (チーママ)
2005-12-03 01:06:40
ふうんと思ったら、西がハチ~~?

もう~~SHOUさんったらあ(*^~^*)ゝ

5cm以上のハチなんて、死んでいたって鳥肌ものですよう。

よく見ると、可愛いお顔なんだけどねえ・・・

風が嫌いなんですヨ。季節を問わず、髪がなびくのがイヤで、

1歩外へ出たら必ず帽子よ
返信する
気密性の (チーママ)
2005-12-03 01:13:36
高いマンション住まいだからか、うちの中ではそれほど寒くないんですが・・・

外の寒さは耐えられません!!

職場で、部屋から部屋への廊下が~~

外仕事が~~

土日も、あっちこっちお出かけが~~

>しっかり食べて、しっかり動いて

おせっちゃん、それがいいことよね。

脂肪をたっぷりと蓄えましょ (*^_^*) 
返信する
たっぷり着てると (チーママ)
2005-12-03 01:21:53
肩がこりそうなんだけど・・・

髪も、冬は絶対に縛りません。おでこ・首・耳が隠れるようにして~~ロング・ロング! 女でよかった、って実感(*'-^)

fuu様、感激だったねえ、キムチ

でも、前にもらっていたのと袋が違ってましたよね。

きのうは、木カレーだったけど、帰ってからやっぱり食べちゃった

チーは、最高の暖房具
返信する
チーちゃん^^ (eko)
2005-12-03 01:52:58
可愛いね~何で遊んでいるのかと思ったら手袋だったんですね。

これからはチーちゃんが側にいると暖かくていいですね。

スズメバチ、こんなによく見たのは初めて、家の巣にいなくて本当に良かったと思いました。

あれから1日の投稿凄いですプレッシャーかけてしまったらご免なさい  
返信する
洗ってしまっておいた (チーママ)
2005-12-03 06:27:46
手袋、出したとたんにくわえて離さない▽・ェ・▽

も~ダメ 穴が開いてしまいましたチーめ!

ekoさんち、立派なスズメバチの巣が見つかったんでしたね。生きてお目にかかったら、ホント恐怖だと思いますよ。

プレッシャー? いえいえ大丈夫 難しいことに挑戦ではないし、その日にあった短い記事ですもの
返信する
久し振りの (まーにゃ)
2005-12-03 09:22:33
チーちゃん手袋かじって元気そう~良かった。

若いっていいな~もう寒くて寒くて炬燵・ホットカーペット・ストーブ無しでエアコンのみですが、朝しっかり着込んで、1枚ずつ脱いで夕方又1枚ずつ着込んで行きます。

スズメ蜂正面から見るともっと迫力あります、山へ出かける時は香水は止めます、蜂が寄ってくるんですよ。
返信する
ごちそうさまでした (短足おじさん)
2005-12-03 11:11:07
ひさしぶりにキムチでした。さっそくたこキムチで食べました。

チーはおじさんのところのワンちゃんよりおおきいですね、我が家もお犬さまで暖房はエアコンとストーブで万全です。風邪をひかせないよう気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿