チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

今年もブルーベリー狩りへ~

2018-08-09 | 出かけました

去年買ったブルーベリー2種

入院中に1本枯らしてしまい・・・生きかえったけど、おいしい粒を食べるのはダメだった~かお

 

やっぱブルーベリー狩り行きたい~

今年も、元の職場仲間のお姉さんに誘ってもらい、退職してからご主人と畑やブルーベリー・ブドウをやってるお姉さんちへびゅーん

去年は母も参加したけど、暑い中がんばって気分悪くなりしばらく休ませてもらって迷惑かけたから、今年は誘わず~

おととしよりも去年よりも早めだから

いつもより大きな粒が

たっぷり~

いっぱい食べながら移動して

しゃべってた声が聞こえなくなるくらい奥へと~グー

 

首からぶら下げたバケツがいっぱいになって満足~にこにこ

最初の頃は、みんなの半分も採れなかったけど、

大きないい粒たっぷりよ~ピース

使えそうな野菜よかったら持ってって!って言われたけど

 

みんなで分けきれず、いろんな種類を少しずつもらい~uinku

もらった野菜は、ナス・ピーマン・インゲンで夏野菜カレーにしたい!

1年ぶりのカレーだわ~カレー

ブルーベリーは、ヨーグルトにも入れて~

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粒揃いで‥‥ (炎のクリエイター)
2018-10-03 10:52:31
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

おぉ~~大きなサイズで粒揃い!
こうなれば収穫時に選りすぐりのブツだけを探さないとね?
一生懸命になり過ぎて疲れが出なかったですか?

とれとれ野菜のカレーが、超美味しそうです。
カレーは美味しく食べられましたか?
ワシがメニエール病の闘病中に思ったことは、
カレーのリバースはたまらなくエグイです。

↓お粥じゃなく大根おろしだったのね?(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆ファイト!
返信する
いいお友達 (おせっちゃん)
2018-10-03 14:35:06
ブルーベリーは田しか目にいいんだよね。
最近目の土がやや進み、乱視も進んでメガネを新調せざるを得なかったおせっちゃん。分けてほしい!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-10-04 19:58:57
ハイ!今年は、うまく採れたな~って
日あたりすごかった去年と違って、近いとこでが木の陰ありだったから、
暑さに参ることもなく~
夏野菜たっぷりだと、カレーも食べたくなるの・・・リバース? 経験ないんで
シラスの時は、おろしありだよ~
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2018-10-04 20:01:15
そうそう!
ブルーベリー目にいいって、サプリメントもいろいろあるみたいで・・・
効き目がどうかは分かんないけどねぇ
私は老眼ありだけど、遠くはバッチリ~
そのうち乱視や白内障も出てくるのかも~?
返信する

コメントを投稿