チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

秋深まって・・・娘んちでミカン狩り&バザーに

2013-11-17 | 出かけました

とんと寒くなり、10月からは平日のファームに行かなくなった

すごい朝焼けの日も時々・・・6時前はまだ暗い

私の車と隣敷地駐車場のパパちゃん車の間に、
ムラサキシキブがたくさんの実を

娘んちに行くと、今年のミカンはチョイ少ない
でも、1つずつが大きく味はいい!

年に1度か2度は現れるかわゆいお客さん

目や手の吸盤がいいよねェ 珍しい白いヤモリ


近所の母校バザー

おやじの会が作るおいしい焼きそば去年は売り切れだった

実家で母といっしょに食べようとしたら、どでかいいなりずし

大きな袋にたっぷりと買い込んだ

半額になってからも、またプラス
100円の焼きそばもいいけど、雑貨・日用品も全部で千円チョイ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2013-11-19 12:45:04
ムラサキシキブと言うんですね~♪
素敵な名前に命名されて幸せな綺麗な植物ですね~

白いヤモリ・・・・
珍しいですね~初めて見ました~
よく近くで撮れましたね~~
返信する
来訪者 (おせっちゃん)
2013-11-19 18:39:06
我が家にも時々ヤモリ君が来訪します。
目がかわいいですよね。
返信する
ヤモリ (eko)
2013-11-19 20:27:43
ヤモリは家を守ってくれるそうなので
かわいい目ですね。
ヘビのももちゃんも同じような目をしていましたね。

チーママさんは今も早起きですか?
朝焼けがきれいですね
寒くなってからは早く起きられなくなりました。
返信する
SHOUさん (チーママ)
2013-11-20 06:26:26
かわいい紫の粒!花は目立たないけど、秋の実は、そばに駈け寄りたくなります
ヤモリに逢えるのはめったにないけど、いつも薄茶の体なのに白っぽいので
トカゲやカナヘビとはチョイ違うかわいさが
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2013-11-20 06:30:13
おせっちゃんも出合いますか?
今まで、自宅や職場以外では見かけたことありませんが・・・
発見すると、やっぱかわいさいっぱい
逃げることなく、いつも手に乗せてしまいます
返信する
ekoさん (チーママ)
2013-11-20 06:33:41
建物の中・外側!やっぱウチを守ってくれる感じがしますね
そうそう、ももちゃんの目もかわいかったですねェ もう大きくなったかな~?
今朝は5時からシャワー・・・6時までは暗いからつまらないです&寒い~
返信する

コメントを投稿