チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

初めての頒布会へ! ウメを甘く~

2020-08-14 | お散歩









1時間前の9時に開場の文化センター入り口集合
受け付けや配布・設営に別れて準備👊
持ちよったスズムシは数千匹✨
慣れてる先輩たちも、今年のコロナ対策は💦
2メートル離れての列になるように印
受け付けも順に呼んで1組ずつ
配布も1組ずつ流れるように

開始の10時には、もう長い行列👀
幹部と農業高校のボランティア生徒さんは、配られたフェイスシールドとマスク
暑い~😥
私は、消毒の担当で
受け付けする前の人に、消毒スプレーを手にシュッ😁
小さい子たちもちゃんとやってくれる!
受け付けの記入は、200組チョイ
人数は500人以上
「消毒をお願いします」と声かけ続けたよ~😃
最初はパラパラと雨にぬれ、途中からお日さまあたって暑い~
途中でもらった冷たいお茶がおいしかった~

ウメの実を砂糖だけで煮てみた😊
あまずっぱく、いい感じのさっぱり~😋

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-08-14 23:49:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

一堂に集めたすず子は凄いうじゃうじゃ感がありますね?
これを皆さんカゴに入れてお持ち帰りされる?

しかしフェイスシードはまだしも、
アルコールとかで手の除菌とかも、
これで本当に感染予防されているんでしょうかね。
何か得体の知れない感染症は怖いって言うか、
扱いがこれで正解なのか難しいものです。

くれぐれもチーママさん気を付けてくださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
新しい場所で (おせっちゃん)
2020-09-02 16:03:33
事件がありありまして、「おせっちゃんの今日2」で書き始めています。またよろしくお願いいたします。
返信する
炎くりさん (チーママ)
2020-09-04 03:35:57
ありがとう😃
私は初参加だけど、ずっとやってきた先輩達は、
たいへんだ~と😲
去年までとはぜんぜん違う形の頒布会に・・・来て並ぶ時に2メートルあけ
受け付け前に手指の消毒
マスクない人には販売
登録のボールペンなども消毒しながら👀
私は消毒係だから、500人くらいに声かけながら来てる人みんなに関わって~
何とか無事😁
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2020-09-04 03:53:22
事件って・・・気になって、おじゃましてきたよ~😃
前のブログがなくなっちゃったんだねぇ👀
私は1年前から編集画面に入れないままだから、新しいおせっちゃんブログのアドレスをブックマークに入れることができないで💦
私も、15年の区切りに新しいブログにしようかな~😁
返信する
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ (炎のクリエイター)
2020-09-04 08:29:47
お元気そうで良かったです。
返信する
炎くりさん (チーママ)
2020-09-20 03:01:12
私は元気なんだけど・・・
またサボったねぇ😓
忙しいのとドタバタあったのと
チョイ読書とゲームに😜
また少しずつ~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿