チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ホワイトタイガー3頭に!

2008-12-05 | 出かけました

大きなニュース

ホワイトタイガーのきょうだいがカナダから来た~
1歳になるオス&メス
職場のみんなと
アカシア
キラキラいい天気
1年ぶり

いつも手入れのいい花壇

お兄さん達がウサギ・モルモットの扱いをていねいに
ふわふわ~
かわゆいよ
楽しみな
キャットワールドだったけど、、、
ライオン舎がメスだけ
え?
リキヤくんが老衰で死亡 
去年、毛並みボロボロでヨタヨタしてたから心配だった。
何年も見てきたからショック

いつものアイドル達は元気かな

リスザルのランちゃんは、たっぷり愛きょうふりまいて

コウちゃんフクちゃんも元気してた

去年もおととしも「50才くらい」と書かれていた
まんねんくんも、よく動いて ホッ

人気の
上がりそうな2匹のおウチは
広々~
カナダから

かわいい2頭
いつものリュウくんは?
寝てた
朝10本のキュウリを浅漬けに

芝生の上での~んびりと

リュウくんの寝ている格好のぬいぐるみ



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (おぼろんまま)
2008-12-07 09:37:53
話題のホワイトタイガーですねっ(*^_^*)かわいいなぁ。飼ってみたいなぁ。
太陽の下でお弁当なんて羨ましい・・・こちらは昨日一晩で20cmほど積もりましたよ(^_^;)寒くってイヤ!!
返信する
東武動物公園に (neko)
2008-12-07 17:01:10
孫の小さいときは良くつきあわされたけど、
最近行ってなかった、ぬいぐるみは可愛い、
お弁当持ちで出掛けるのも良いですね。
返信する
おいしそう (tonton)
2008-12-07 21:27:09
わ~!!
おいしそうなお弁当だわ~。
チーママさんが作ったの?かな?
お料理やさんのを買って来たのかと思ったわ。

私も今日浅漬け作ったんですよ。
私のはにんにくやしょうが入りです。

ホワイトタイガー本当に真っ白ですね。
お部屋気に入ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2008-12-08 07:46:59
うーん、動物にみんな名前が付いているのね、可愛い。
ゆうちゃん、ふくちゃん。( ウフッ) 
苦手な蛇も、これなら可愛い。
まんねんくんは、ぞうがめ(あはは)

新しい仲間の、ホワイトタイガー2頭の名前はこれから?!

栄養たっぷりなお弁当。浅漬け胡瓜はみんなの分も。
美味しそう~
返信する
こんにちは (ha-chansan)
2008-12-08 16:14:44
東武動物公園、この夏娘たちも行ってきたようです。
ホワイトタイガーが来たんですね。
白い蛇はちょっと苦手かな?あまり直視できない感じです。

チーママさんの記事は写真が多くても、それぞれ加工してバライティーに飛んでいるので、見ていても飽きないですね。
マラソンの記事もさすがだなと思いました。
返信する
大きな体だけど (チーママ)
2008-12-08 19:47:47
おぼろんままさん
去年までは1頭、リュウくんだけでしたが、嬉しくって何度も見てます
まだ1歳の若きタイガー2頭、かわいいとは思うけど・・・飼いたいとは
子供の頃から、チータがNO.1だったけど、チョイ変わってきました
この前、きれいなうっすらとした雪を見せてもらったけど、もう20㎝ もうこれからはずっとなのかな 無事七五三を終えた後でよかったねェ
返信する
できた時から (チーママ)
2008-12-08 19:54:26
nekoさん
カバ園長で有名になっての開園以来、何度行ったことか・・・仕事でファミリーで&子供達の幼稚園親子遠足で
大人も楽しめるから、親とも
子供達と出かけた時は、遊園地の方までぐる~っとだったけど
穏やかないい日 芝生の上で気持ちよかったですよ
返信する
選んでもらって (チーママ)
2008-12-08 20:12:13
tontonさん
いつも見せてもらっているおいしそうな 張り切って作ることもなく
お任せして頼んでもらったセブンイレブンのお弁当です
お茶を用意してくれる人、くだもの用意してくれる人などがいるから、私はキュウリ10本を浅漬けに・・・それだけ 喜んでもらえたけど
大きなおウチでした夏にはプールで泳ぐ姿も見られるかも
返信する
さわったよ (チーママ)
2008-12-08 20:23:59
hanasakuokaさん
そう、名前のついてるのがたくさん
お気に入りの子は、しっかり覚えて毎回会いに行きます。
ゆうちゃんは・・・いない
ビルマニシキヘビの「コウちゃん」と「フクちゃん」フクちゃんは3mで30kg以上の大きさ、職員のお兄さんが抱っこしているのを触らせてくれるんだけど、おととし初めてヘビにタッチ 母と一緒の時に無理やり あったかくって気持ちよかった
名前は、ただ今募集中だって
キュウリ10本は入れ物にギュウギュウに詰めたけど、お昼には水分たっぷりでかなり小さくなってました
返信する
今の売りで (チーママ)
2008-12-08 20:37:45
ha-chansan
夏にお嬢さん? まめくんも見たのかな~
ホワイトタイガーは、日本には20数頭しかいないそうです。
リュウくんは、おととしやってきて、1番の人気者になっていました。それに続け!と、カナダからお仲間を呼んだのでしょう。
動物を大切にしている公園だなって思ってます。みんなのびのび~
白というより金色きれいですよ~
長い文はダメ、ごまかしてます
マラソンも、楽しい様子が分かってもらえたかな
返信する

コメントを投稿