チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

秋の田舎は・・・ <( ・_-)_}

2005-11-03 | 出かけました

最後のきのこで、お昼にうどん

トロトロの半熟卵を乗せて、薬味をたっぷりで

途中からは、七味を効かせて~~

パパちゃんの母方の親戚の集まり に、2人で出かけました。

パパちゃんのいとこのうち広いんですよ。

夏に行った時は、案山子も頑張ってナシの取入れ真っ盛りだったけど・・・

もう、すっかり枝の剪定も終わっていました。

まわりがうっすらとピンクのさざんかピラカンサ

の花も、多色で~~

みかんユズも、たわたに実っていました。

庭に馬頭観音があるなんてーーー

目の前には、が並んでいるんです。

近くには刈り入れした田んぼもあったけど、


今日が稲刈りの処もあって、

お米にうるさいパパちゃんは、「11月に刈るようじゃおいしくない」とブツブツ

おいしい川魚料理屋に集合しました。


うなぎがおいしかったなあ。飲まないパパちゃんが運転だから存分に

30人以上の集まりで、賑やか賑やか。私の身内はゼロだけど、

年の近いパパちゃんのいとこのお兄さん・お姉さんと話が弾んで~~

玄関や床の間に豪華なが飾ってあったけど、トイレにもいい雰囲気が

〆はうどん~~。ン お昼にも食べてきたんですけどォ ゜゜(´O`)°

文化の日・・・文化的なことに無縁だったチーママでした


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~~ (SHOU)
2005-11-04 12:40:49
たっぷりと食べられましたネ~~

食欲の秋~~そのまんま~~
返信する
文化の日って (fuu)
2005-11-04 23:21:53
何する日だ?何のお祝いだ?・・とぶつぶつ言いながら早々と洗車しに出かけた主人。夕方まで帰って来ません。我家もその日には無縁の一日でした。洗車する日ではないと思うのですが・・・

あの大きな、なめこ。3日間朝食のなめこ汁で楽しみました。

御祝膳?それとも法事の会席?だったのですか?この地区は最後に必ずうどんが付いてくる?よね。ご飯物も付いてるのに・・・
返信する
美味しそうなもの^^ (eko)
2005-11-05 00:34:08
沢山ありますね。

鰻もおいしそうだし、でもチーママさんの作ったうどんがとっても美味しそうです。

大根、人参、牛蒡はとってもいい味がでますね~。半熟卵が又美味しそうで…、沼田で食べたうどんよりず~っと美味しそうです。
返信する
おいしい (チーママ)
2005-11-05 06:08:48
1日でした~~ (*^0^*)

秋はいいわねえ、いえいえ、夏が好きなんだけど・・・

SHOUさん、たくさんのコメントネー

チーママがおいしいって思ったもの、いっぱい反応してくれて嬉しいよう チーにもね
返信する
ネネネ!!! (チーママ)
2005-11-05 06:19:13
きのこセンターよりすごいでしょ

fuu様、お薦めしてよかった~~o(^o^)o

去年、感激でしたもの。

1個ずつていねいに洗うのがめんどっちいけど、

楽しみいっぱいで、気にならないの~~

きのこは、りんご園に限るわねえ。

親戚付き合いも、世代交代。今までは親任せだったのが、

私達の代になってきたんだなあって感じます。

パパちゃん母方の本家は、すごい繋がりがあって~~

呼ばれて行く度に、少しずつ親戚の顔を覚えてます。

パパちゃんのいとこ・・・何十人いるのか、本人も分からず~~

そう、うどんが付くのを忘れてました。昼に夜に食べるなんてーーーおいしかったけど(*´∀`)
返信する
自分ながら (チーママ)
2005-11-05 06:25:07
おいしくできたわよ~~

ekoさん、でもね、腕じゃなくいい材料があったから・・・

お昼に見たら、半熟ゆで卵がいっぱい

冷蔵庫にあった卵、全部娘が茹でちゃったんです。

うどんに入れたら、おいしかったの

うどんにゆで卵、半熟ならいいかも
返信する

コメントを投稿