チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

さあ作りましょ ♪(*^・^)/

2005-11-01 | こんなことがあったのよ

職場のイチョウが色づき始めました。

まだ緑いっぱいの木から黄色に変わったものまで・・・バラバラよねえ。

大分がご実家の職場のお兄さん、以前の職場から10数年お世話になっています。

跡を継いだお兄さんが、鍛冶屋さんをやっているので、包丁を頼みました。
職場のみんなに大好評なんですものーーー

刺身包丁や出刃包丁など多種、我が家は一般の菜切り包丁で

実家の分や妹んち&義弟(妹の旦那)の母んちの分も・・・

で、沼田のお土産で切れ味をお試し

切れ味バッチリ~~  

大きなこんにゃくと一緒に買ったおでん味噌もいい味で~~

しいたけは、焼いてみました。あつあつに醤油でいい香り、食感がいい~~

りんご園の巨大ななめこは、きのこ汁にしました。大鍋いっぱいが空っぽよ~~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ汁がおいしそう^^ (eko)
2005-11-02 15:08:25
すご~く美味しそうなので、すぐにでも食べたくなってしまいました。 

今夜はまねをして、きのこ汁にしてみます。

こんなに良いきのこは無いけれど、シメジ、舞茸、小さななめこがあるので…、チーママさんちはネギとかぼちゃ、鶏肉もですね。

  
返信する
涼しくなってきたこの時期 (チーママ)
2005-11-03 05:16:25
どれも、熱々がおいしかったです。

ekoさんも、夕べはきのこ汁になったかな

切りさきゴボウもたっぷり入れました。鶏肉はパパちゃんが好きでないので、豚肉なんです。夕べもトン汁だったのよ。

何種類も入った汁は、いい香り&いい食感でしょうねえ。

こちらこそネー
返信する
切れそうですね! (Mie)
2005-11-03 13:25:01
鍛治屋さんのお知り合いがいるなんていいですね。

とっても切れそうな包丁です。

その後のお料理の写真...。

こちらはとっても美味しそうです

リンゴ狩りの記事も拝見しました。

>ちょっぴり不調

心配しましたが大丈夫のようですね。

内容豊富な記事で楽しめました..
返信する
はい、とっても (チーママ)
2005-11-03 22:17:31
よく切れますよ。サクサクかな?ザクザクかな?

毎日たっぷりの量を作っていると、

けっこう疲れる・そして飽きるのよ(´_`。)

いい道具に出会った時、とっても嬉しくなります。

Mieさん、リンゴ狩り、見てくれましたか?

その時のお土産が、包丁でバッチリよ。

 プーにトラバ・・・だったはず
返信する
ん~~♪ (SHOU)
2005-11-04 12:37:33
焼きシイタケ~~おいしそぉ~~~
返信する
ところが… (eko)
2005-11-05 00:13:05
チーママさん

献立は別メニューになりました。

でも、私も思いがけなく沼田に連れて行ってもらい、きのこうどんを食べてきました。

ざる蕎麦が好きなのですが、今回はきのこの入った暖かいうどんにしました。美味しかったです。

トラバさせて頂きました。
返信する
巨大な (チーママ)
2005-11-05 05:59:44
シイタケを前に、どうしようかな~~

普段はやらないけど、

シイタケだけで味わえるもの・・・

見事、ファミリーに好評でした~~

SHOUさん、合いそうよ
返信する
アララ~? (チーママ)
2005-11-05 06:30:19
きのこ汁じゃなくなったんですね。

ekoさん、トラバ

おいしそうなもの? 行ってみま~す
返信する
味噌おでんも^^ (eko)
2005-11-05 08:18:20
沼田に行って、味噌おでんも食べてきました。おいしかったです。

きのこ汁が無かったので、きのこうどんにしたのですが、変わったきのこでした。

家では椎茸を焼いて食べるのも皆大好きです。
返信する
おうちで食べなかったけど (チーママ)
2005-11-05 15:24:21
沼田できのこ

ekoさん、よかったですねえ。変わったきのこ? おいしかったでしょうね。

こんにゃくも、しっかりした強さで・・・

やっぱ、本場のものっておいしいですよ。

返信する

コメントを投稿