白耳クラブ

白耳のボストンテリア「ぶるこ」と飼い主である「ちあきず」の、よしなしごとをつづったページです

ケチで悪かったね。

2005年02月01日 18時58分44秒 | 雑記
「ちあきずさんって、よくお金の話しますよね」
と、昨日友人から言われてしまった。
そもそも昨日、議員年金が廃止されず、
小手先の見直しに決まった……というニュースにとても頭に来て、
「うちは一体、年金いくらもらえんだよ!!
このまんまじゃ将来は野たれ死にじゃん」
と考えていたところだったので、
「ねえ、国民年金払ってる?」
という質問を彼女にしたのだが。
なーんだか、金にうるさい、せこいやつ、と言われた気がして、
落ちてしまった。
(ちなみに国民年金はぜいぜい言いながら払ってます)

とはいえ……確かにせこいとこあるかな(笑)。
倹約は大事ですよ。ふん、主婦はシビアなんじゃ。
でも、不思議なもんだが、
食べ物の100円、200円とかは倹約するけど、
カメラ機材やパソコンにはがんがん金使ってるよね。

さて、あさってより、温泉取材に参ります。
だんなにはまた我慢の日々を過ごしていただくことになります。
そしてぶるこ会長にもね。
ぶるこ会長は、留守中に自分のうんこを食べないようにしていただきたいもんです。

久々の更新なのに、愚痴ですんません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんさん)
2005-02-03 00:01:47
年金ねー。

払っているけど全然期待してないよ。私も。



自分で別途、積み立ててる。

ビンボーな年寄りほど、ミジメなものはないもんね。。



返信する
保険 (みっひー)
2005-02-04 21:02:52
保険どうしてる?今ガン保険だけだけど、

疾病保険も、と思うんだけど、兄の保険の

件がトラウマになっていてなあ~~。



40までには考えるだす。



返信する
Unknown (ちあきず)
2005-02-07 09:14:29
のんさん、自分で積み立ててるっていうのは、

年金つきの保険ってこと?

それともこつこつ貯金?

私もちゃんと考えないと。



>ビンボーな年寄りほど、ミジメなものはないもんね。



そーだねえ、そのとおりだよね。

考えてみたら、私たちの親世代までだよね、

年金で暮らせるのって。





みっひー

保険は、普通に生命保険に入ってる。

この間、生保レディーが会社に来て、

疾病保険を追加しないかって来たらしい。

あ、そのことすっかり忘れてた。

検討しなくちゃ。
返信する
Unknown (のんさん)
2005-02-07 20:53:38
私の入っているのは、個人年金だよ。

税金の控除の対象にもなるやつ。えへへ。



若くして死んじゃった場合も備えないとだけど

うっかり長生きしちゃった場合も備えないとねー。
返信する