白耳クラブ

白耳のボストンテリア「ぶるこ」と飼い主である「ちあきず」の、よしなしごとをつづったページです

年越しはおそば屋さんの愛犬と一緒

2007年01月06日 22時31分07秒 | 雑記
長かった正月休みもあとわずか。
ご飯作りで疲れたわい。

大晦日は例年通り格闘技を見る。
いつもと違うのは、
年末は大忙しの近所のおそば屋さんの愛犬
「ジャッ子」を預かったこと。

いやー、さすがジャックラッセルテリアはハイパーで元気だわさ。
まずは会長とともに散歩に連れて行ったんだが、
ジャッ子はうちの会長並みにグイグイ(自分が先に行きたがる)!
でも、とっても素直。
電柱でニオイを嗅ぎたがるんだが、
「ほら! ジャッ子行くよー!」
とこっちが言うと
「うん! 行く行く~!」
と再びダッシュ体勢(笑)。
会長は
「なんで、あんたが一緒なのー?」
と、終始困惑気味であった。

そして我が家に入ってくるなり、
おもちゃを追いかけ家中を駆け回る。
会長は
「な、なんでまたあんたが家にいるのーーー???」
と、さらに困惑気味。
お気に入りのおもちゃをとられ、取り返しに行くと、
ジャッ子に「がうがうがう!!!!」
と、されてすごすごとあきらめる。
おーい、会長、あんたはジャッ子より先輩だっていうのに……。

見知らぬ家ではしゃぎまくったジャッ子も
お気に入りのおもちゃを取り返せなかった会長も
ジャッ子と一緒に遊んでいた旦那も
除夜の鐘が鳴ることには居間でぐーすか。
ジャッ子にいたっては、
私の膝の上でへそ天で熟睡。
私はひとりで年越しですがな。

そしてジャッ子は夜中1時すぎ、
お仕事を終えた飼い主さんのもとに帰って行きました。

写真はおもちゃを独占するジャッ子と
とられてくやしい
……だけど手を出せずにへっぴり腰になっている会長です

最新の画像もっと見る