白耳クラブ

白耳のボストンテリア「ぶるこ」と飼い主である「ちあきず」の、よしなしごとをつづったページです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと悲しい日?

2007年04月16日 22時43分48秒 | 雑記
週末は和歌山。とある雑誌の取材で土壁を撮影してきました。
途中から撮影を忘れ、壁塗り作業に夢中になってしまったけど。

取材に行くと、帰りはお土産でいっぱいになるのが常。
今回はとれたてのたけのこに、たらの芽、みっちゃん特製の梅干し、
和歌山のでっかいみかん(名前がわからん)をいただいて、
最終の一本前の新幹線で帰宅いたしました。
戦後の引揚者みたいにね。

で、今日の夕飯はたけのこごはんにたらの芽の天ぷら。
たけのこごはんには、やっぱり木の芽でしょ~と思い、
スーパーに行ったら
ちっちゃーくて、弱々しいはっぱが5枚くらい入ったパックが198円だって!
ひえーーーーーー高い~。
もちろん買いませんでした。
これだから都会ってとこはいやだよ。
土壁取材中には、ゆで豚の木の芽和えとか、
タケノコと木の芽&ルッコラのピザなんかをワシワシといただいたんだけど、
東京で同じものを作ろうとしたら、ものすごい金額になるってことだ。
悲しい……。

今日もうひとつ悲しかったこと。
お気に入りだったアンティークのタイ製のお皿を、
旦那が欠けさせてしまった。
形あるものはいつかみな滅びるんだけどね、
けっこうショック。とほほ。

でも、たらの芽の天ぷらも、タケノコご飯もうまかったー。
それで今日はよしとしよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 名古屋の味 | トップ | 奥さんのはずだけど、奥さん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事