突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

行きたくなかったけど&今日のニャンズ。

2020-08-19 18:58:31 | 私事

今日はお休みだったんだけど、早起き~。

先日から腰が痛くて~

昔から腰痛持ちだったけど、最近、痛みがヒドイ

で、パパは膝が痛くて通院してて、病院行くって言うんで、一緒に行ってきました。



今朝は涼しくて、優たん、久々に雀ちゃんに興味持ってましたよ






コロナのことがあるから、なるべく病院には行きたくなかったけど、

でも、パパが行ってるからどうせ同じことや~んって思って

その病院に行くのは10年以上ぶりで、紹介状とかなかったから、初診ってことで診療代以外に5000円取られた

高過ぎ~

まあまあ大きな病院なので待ち時間も長く・・・・・。

疲れた~。

一応レントゲン撮ってもらったけど、特に異常なし、キレイな骨です、と。

で、痛みと炎症を抑えるお薬と湿布をもらって帰ってきました。

痛みが続くようならMRIを撮りましょうって。

こんな痛いのに何も判らんって~。

でも、予想通りでしたね。

痛み止めと湿布くれるくらいやろな~と思ってたら、そのまんまやった(笑)

どうしたものやら・・・・。

コルセットは昔、ヒビが入った時に特注の作ってもらったからあるんだけど・・・・。

今、暑いしね~

もう少し、なしで頑張ろうかな。

病院に中々行かない私が行ったって言うのに┐(´д`)┌ヤレヤレ




帰って横になってると快くんがまたテーブルに来たよ。





朝は涼しかったのに、お昼は刺すような陽射し



健たん&優たん。






夕方。窓開け。





優たんも来て。





健たん、何か言ってた~(笑)







コメントありがとうございます。
良ちゃん、帰りを待ってたんじゃないと思います(笑)
皆さん、いいように言って下さったのに申し訳ないです~。
普段から、窓のとこで寝るの好きだから~たまたま?
家に入ったらすぐ来てくれますけどね。
花ちゃんも、たまに、ここで寝てますよ。




今日のご飯



ナスの豚肉巻き、アスパラとトマトのサラダ、甘長ピーマン焼き、玉ネギと薄揚げとワカメの味噌汁、冷奴。

冷奴、落としそうになって崩しちゃった~(笑)









訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み。 | TOP | 朝日を浴びて。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-08-19 19:05:23
診療代以外に5000円って
レントゲン撮ったからでしょうか?
それにしても高いですねぇ~。。。。
良ちゃんと優たん一緒に
外の雀見ていますね♪
暑いから雀も いつもより少なく
感じますね
返信する
Unknown (おばVAN)
2020-08-19 19:15:30
こんばんは、花ママさん。

余計なお節介かも知れないけれど、
婦人科系も疑って見てくださいね。
私、ひどい腰痛で、どうしたことか?と思っていたら、
なんと、子宮筋腫でした。
お医者さんのひと言目は、
「こりゃ、腰痛かったでしょう!」でした。
レントゲンは撮っていらっしゃるから、どうなんだろう?
子宮筋腫は、エコーで見つけてもらったけれど・・・
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-08-19 20:57:36
腰、大丈夫ですか?
過去に、腰の骨にヒビとは!

今日のご飯も含めて、毎回品数が多くて
時間がかかりそうだから、まさか
腰痛持ちとは思いもしませんでしたよ!

今の時期、できるだけ病院には
行きたくないですよね・・・

スグに原因が分からないのは、
想定内でも、少し不安ですよね。

みんにゃのためにも、
速く痛みが治まりますように!
返信する
Unknown (くりす)
2020-08-19 21:55:46
腰、大丈夫ですか?
病院お疲れ様でした
でも骨とかに異常があるわけではないとすると・・・
もしかしたら整骨院とかのほうの分野の痛みなのかも。
(筋肉の緊張とか体のゆがみとか・・・」
お薬で様子見ながらあまり腰に負担かけないように生活なさってくださいね~
健たん、何言ってるんだろー(*´艸`*)
「暑いにゃ!」とかそんなんかな
夕飯、相変わらず美味しそうですー
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-19 22:12:32
整形外科系の痛みって、なかなか解決しないですよね・・・
痛みが治まってきたら、腹筋と背筋を少しずつ鍛えるように(寝ながらのストレッチ的なトレーニングもあるので)していくといいかもです。
私も椎間板ヘルニアでコルセット作りましたが、ピラティスで鍛えるようになったら腰痛知らずになりました。
今日もゴハンおいしそう!!
ああ、ご近所だったら、お茶碗もって立ってるのに(*≧m≦*)
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-08-19 22:52:38
花ママさん、大丈夫ですか?
整形外科ってだから嫌いです。
骨とか異常があるか調べるだけ…
湿布か鎮痛剤、ビタミン剤
しか出さなくて、それなのに混んでる。
痛みなんとかしてよ~って思いますよね

大事にして下さいね。

ネコちゃんたちは平和ですね~
ほっとします(*^^*)

ごはん、今日も美味しそう❤️
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-08-20 02:19:19
政府がホームドクターを推奨しているから、いきなり総合病院とか大学病院に行くと、初診料はメッチャ高いですよね。
骨に異常がなくてよかったですが、湿布薬と痛み止めは、やっぱりでしたね(;´・ω・)
お近くにペインクリニックはないですか?
ペインクリニックで検索してみてください。
ペイン治療というのは、神経ブロック注射のことで、60年くらい前からある治療法ですが、専門医が少なくて、開業医も少ないですが、私も今年に入って歩けないくらい膝とくるぶしが痛くなって注射を1回してもらいました。
治療の帰りは、自転車漕ぎもスイスイ(*^^)v
私は幸い近くにクリニックがあるので、最近首と肩が痛いので、また行って来ようと思っています。
あと、名古屋にレーザー治療で、歩けないくらいの腰痛の治してくれるクリニックがあります。
ひどい痛みなら、一度話を聞いてみてもいいかもしれません。

朝晩だけでも、涼しいと少し楽ですよね。
健たん、なんか言ってる~(笑)


返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2020-08-20 06:05:04
腰、大丈夫ですか?
私も以前、車で帰省後に腰痛発生して
何ヶ月か痛くて、病院行ったら、同じく骨綺麗だし
なんで痛いのかわからないと言われて(汗)
機械で骨引っ張るやつだけやらされて(笑)
帰ってきました。。。
そうこうしてるうちに治ったけど。。。

早く良くなるといいですね。。。

良ちゃん雀さん好きにゃ〜〜
健たん何喋ってんの〜〜(笑)
お顔が笑えるにゃっ!

茄子の豚肉で巻いたの美味しそう〜〜♡
返信する
フォーボーイズ君 (mcnj)
2020-08-20 06:09:28
おっはよにゃ。

お花ちゃん、どこかニャ。
いニャいと、寂しいニャア.
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-08-20 14:44:04
腰痛は辛いですよね
私も若いころから何十年と続いたテニスで、膝も腰も辛かったです。
病院では電気を当てたりしましたけど・・・
私の場合(参考まで)
意外と腰痛体操でかなり痛みが取れました。
Netでやり方が載ってるよ
腰の位置のゆがみが直ります。
腰椎ベルトも安くて簡単に巻けるのがあるので薬局で探すといいですよ
病院で買ったごっついのより使いやすいので、痛くなるとすぐ巻いています。
お大事にしてくださいね♡

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。