突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

良ちゃん、通院日。

2020-09-25 20:06:31 | 病院

まずは、快くんと仲良しツーショット





服を着せてからは、良ちゃんがあまあま?






さて、ステロイドを注射してから1週間ほど。

ステロイドを打ってすぐは糖は出なかったんだけど・・・・。

3日目の尿糖検査。



多めに検出

やはり出ちゃいました

先生も「あかんかったか~まだ、ステロイドは早かったかもなぁ」と。

「でも、あのカイカイの酷さは可哀想過ぎるからなぁ」

先生も初めての試みだったようです。

で、今日の血液検査ですが、

血糖値はかなり上がってました。

でも、FRAは210くらいなので、一時的に上がったようです。

ステロイドの影響だろうと。

なので、また、インスリン量を1メモリから2メモリに増やします。

そして、尿糖検査を家でしながら、まだ糖が出るようなら、私の判断で増やします。

糖が出なくなったら、その量で。

次の通院は、また、1週間後です。



ふぅ~。

やはり、そんなに簡単には上手く行かないですねぇ。

でも、多飲多尿にはなっていないので大丈夫。

体重は5.7㎏に減ってました

これもステロイドの影響かもです。そういう作用もあるそう。

2週間経てばステロイドの効果が減少するので、また増えるはずです。



カイカイは~






病院から帰って、お手入れ中の良ちゃん。

すごくいい感じに治まってきてます。

良ちゃんは、ステロイドに敏感なのかな~?って先生が。

血液検査をしながら、カイカイが酷くなる前にステロイドを打つって感じで行こうかと。

糖が出たら、インスリン量を増やせばいいだけなので。

肝臓の数値も正常なので、問題なさそうです。

あっちを立てれば、こっちが立たず・・・・・かぁ

でも、糖尿病の方はインスリンを打てば大丈夫だから。

カイカイが治まって、掻かなくなって、良ちゃん、穏やかに過ごせてます



今日は優たんが隣を確保。




で、おやすみ~



ゆっくり眠れる方が大事だもんね。






コメントありがとうございます。
小さい頃からのクセって猫でもあるんですね(笑)
花ちゃんだけカミカミします。食べることはないので大丈夫です。
歯磨きになっていいかも?(笑)
糸目、可愛いんですよね~。やはり兄弟だな~って思います。

黒猫しっぽさんへ
写真嫌いは直りませんね~(笑)
そそ、笑ってるような顔で寝てるって可愛いの~。
あられちゃんは、中々、大変そう?(笑)
末っ子って、ずーっと、そのままよね~。
うちのチビ兄弟もよ~。だから、ずっとチビ兄弟って呼んじゃう(笑)





おまけ

少し寒くなってきたから~



優丸

猫らしく出来るやん(笑)








訪問ありがとうございます
良ちゃんに↓ポチっと2つ、応援よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミカミ花ちゃん。 | TOP | 猫ソファー。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2020-09-25 20:49:48
こんばんわ^^
なかなか難しいですねぇ...
でも絶対に良ちゃんに合ったいい治療法が見つかるはず!
先生もいろいろ考えて下さってるようだし
なにより良ちゃん!頑張ってるもんね(*^-^*)
花ママさんも一生懸命ケアされてるし
必ずいい方向に向かうはずだと信じて
影ながら、 応援してます。

優丸可愛いね。
白いおしっぽの先がチャームポイント❤

花ママさん、いつもありがとね~!!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-09-25 21:15:07
良ちゃん&快くんのカメラ目線・仲良しツーショット♪
甘えちゃって可愛い(^o^)

良ちゃん、ステロイドのお陰で、
カイカイは良くなってきたのに・・・

とは言え、カイカイが治まって穏やかに過ごせているなら、
良ちゃん的には、OKですよね!

糖が出たら、インスリンで調整できるから、
糖尿病に関してはコントロールできそうですもんね!

そうそう、人間でも同じですが、
ゆっくり寝られる方が大切ですよ(^^)
返信する
Unknown (Cocomama)
2020-09-25 21:49:00
あっちを立てれば、こっちが立たず(;^_^A
カイカイは辛いですものねー人間だって
痒くてかくとさらに痒くなって 悪循環 キーっ٩(๑`^´๑)۶
これは 近くで見ててあげているママさんが調整してあげるのが一番なんですね  (((uдu*)ゥンゥン
穏やかに過ごせるようになって良かったね。


返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-09-25 21:58:46
こんばんは~
ステロイド、効き目も副作用も
恐るべしですね。
口内炎もケナログ使えばすぐ治って
いまいますもん。ステロイドです。
痒いの辛いですよね。早くおさまり
ますように。
返信する
Unknown (くりす)
2020-09-25 22:20:23
みんなそれぞれな猫団子ですね~(*´艸`*)
めっちゃかわいい茶トラーズ!!
みんな交代でそれぞれペアリングって感じですね
仲良しさんな姿、見ててほっこりします
良たん、なかなかうまくいかないなぁ・・・
でもお耳の状態すごくいいですよね!
頼れる先生もいらっしゃいますし
きっと折り合える着地点が見つかると思います~
もう少しですね!
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-09-25 22:39:13
糖尿とカイカイのバランス取りが難しいですね・・・
でも、良たんにとって、辛くない状況だったら、試行錯誤しながら、ベストの形を作っていけるんじゃないかな~なんて思いました。
仲良しくっつき姿は可愛いです♪
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-09-26 01:45:51
ただのツーショットというより、ラブラブカップルみたい(´∀`*)ウフフ
なんて、微笑ましく見ていたのに・・・
ステロイドの影響がそんなにでるんですね(;´Д`)
獣医さんも試行錯誤してくださっているのでしょうけど、まさしく、あちらを立てればこちらが立たず…。
両方一度に良くならないのであれば、優先順位をつけるしかないでしょうか。
まずは、カイカイが治って、良ちゃんの気持ちを穏やかにしてあげることがいいんだと思います。
ほんとにゆっくり眠れることは、気持ちも安らぎますもんね。
でも、糖尿もそんなチッコの色だと、身体がしんどいのかなぁ…
インスリンの量で、調整できるのだったら、しばらくはそうするほかないですね。
花ママさん、頑張って~~

涼しくなったら、優たんも丸くなるのね(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (purinmama)
2020-09-26 02:43:15
あちゃー
調整難しいですね。。。
いい感じになることを祈ってます☆
プリンちゃんは甲状腺のお薬の調整が難しかったの思い出しました・・・
毎日病院通いでしたわ
あまあま姿ほんと可愛い
涼しくなってきたからもっと寄り添う姿沢山見れますね
返信する
Unknown (姫子)
2020-09-26 09:54:40
本当に難しいですねぇ。。。。
良く成って来たと喜んでいたのにね
まぁ~ 慌てず少しずつですね♪
幸いにも 優しい先生が付いてくださって居るから
何か有ったとしても 即対処して頂けるし
良ちゃんも 頑張っているからキット
カイカイも治る事を信じましょう♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-09-26 13:07:17
難しいですね
でも少しづつ良い方向に向かっていますね
花ママがお薬調節出来るのも助かるね
カイカイしないで寛いでる良ちゃんを見られて嬉しいな♡

ラブラブカップル💛
そんな感じのおふたりさん
☆☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。