突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

2週間って早い。

2020-04-01 20:25:11 | 病院

つい先日、病院へ行ったと思ったら、もうすぐ2週間。

金曜日には行けないので、パパがお休みの今日、行ってきました。(私は昼から仕事でした)






やっぱり鳴くの~8秒です。



何回行っても嫌ですにゃ。



ちょっと観念したかな?





アポキル、朝晩2回で効果が出て、すごくキレイになってきた目の上。

一つ点ってカサブタがあるけど

減らしたら、また、赤くなるのかなぁ・・・・・。

ってビミョ~な感じなので、今度は、1日2錠にして次の日は1日1錠、また次の日は1日2錠と交互にすることに。

少~しずつ減らすことになりました。

これで、効果が続けば、また少し減らす感じです。



また2週間後に通院。

ふう、長く掛かるねぇ

アポキル、口の中で溶けちゃうので、すぐに飲み込んでくれないと、きっとマズイんだと思います。

イヤイヤ~ってされると、そうなることが多いから、余計に嫌になるんだろうなぁ

なので、お薬終わったら、すぐにウマウマをあげてます。

お口直しね

それでも、ちゃんと飲んでくれて助かります。

これが花ちゃんだと、絶対、無理だもん。

良ちゃんは、いい子ちゃん




そして、花ちゃんのハゲですが。

ちょっと覗いてみたら、カサブタみたいなのが剝がれかけていたので、採取。

一緒に病院へ連れて行くのは無理そうだから(犬猿の仲の良ちゃんとは・・・・)

そのカサブタを持って行きました。

何か皮膚病だったらいけないので検査してもらいました。

結果は何も出ず

良かった~。

治る時にカサブタみたいなのが出来るそうです。

でも、もしハゲが広がってきたら、一度、連れて来て下さいとのことでした。

取り敢えず、一安心かな~。

良ちゃんのアレルギーが落ち着いたら、花ちゃんも一度、病院で検査してもらわなくちゃね。

いいお年頃ですから~。




コメントありがとうございます。
良ちゃん、いつもなんですよ~。
何かもらえるって判ってるんでしょうね。怪獣には敵いません(笑)
アジを焼く匂いっていい匂いだからね~。私も食べたくなっちゃう
美味しそうに食べてくれると可愛いなーって思いますよね。
春キャベツは柔らかくて、そのままでも美味しいですよね~。今のうちに沢山食べなくちゃ~。

向日葵さん、乱入者は快くんです。いりこと思ったのかも?
姫子さん、ノビちゃんもチキン味が好きなんですね。うちも気が付いたらそうでした。
cocomamaさん、NAILちゃんもお魚好きなんですね。コタローちゃんは食べないのかな?
purinmamaさん、始めだけお行儀いい良ちゃんです(笑)喜んで頂けて私も嬉しいです
ちゃしろんさん、ミコちゃんも良ちゃんタイプだったんだ~。可愛いですよね。春は野菜の季節ですね。
くりすさん、オヤツは足りないくらいが飽きずにいいですよね。そっか、そちらはまだ寒いから?野菜とかも出方が少し違うのですね?
マリナママさん、しじみちゃん、どうだったかな~。食べてくれるといいですね。
ココアママさん、ありがとうございます~。食いしん坊な私です(笑)
まぐろさん、他の子はほとんど興味なしです。健たん、快くんはいりこ好き。他の子は全く食べません。ぐうたら主婦ですよ~(笑)
Mhahaさん、最後のペロリは可愛いですよね~。食べてるとこって大好きです。ロールキャベツ、美味しいですよね~。
きらちろママさん、ホントにいい食べっぷりで嬉しいです。ロールキャベツ、ホントいくつでも食べれそうです(笑)のらぼう菜、あまり出回ってない野菜なのかしらね?
mcnjさん、花ちゃん、みかんちゃんは生が好きだけど、良ちゃんは焼きが好きです(笑)
黒猫しっぽさん、良ちゃん、ホントによく欲しがるようになりました・・・。私たちのご飯の時も~怒りん坊はしっぽちゃんでしたか~(笑)
アハハ恋人候補はいませんでしたか健たんはホントにいいヤツだよ~。ロールキャベツ、もう何回か春のうちに作りたいな~。

いつも、コメントありがとうございます




おまけ

花ちゃんが遊びモード・・・・じゃないかもだけど~3秒です。



何しても可愛い花ちゃん









訪問ありがとうございます
良ちゃんに↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ待ち良ちゃん。 | TOP | お膝猫、健たん。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-04-01 20:37:18
良ちゃん 通院の日でしたか
病院なんか嫌だよね~
病院慣れするのは ある意味悲しい事
単なる健康診断で行くのじゃないから
やはり嫌ですよね
慌てずゆっくりで良いからお薬効いて
完全に完治すると良いですね
花ちゃん 本当可愛いわ♪
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-04-01 20:46:59
花ママさん、こんばんはー
病院は人だって嫌だもの、ネコちゃん
だって嫌に決まってますよね~(-_-;)
良ちゃん頑張ったね。
早くよくなりますように
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-04-01 21:13:23
凄いですね、良ちゃんの目の上、
アレルギーで荒れていたとは思えないほど、とても綺麗(^^)

朝晩2回で効果が出てたアポキル、
隔日毎に減らせて、効果が続いて減らせますように!

花ちゃん、皮膚病じゃなくて本当に良かった(^o^)
ですよね、通院は大変だから(^^;

花ちゃんパンチ、可愛い(^o^)
凄い必死の表情が、さらに可愛い♪

↓ロールキャベツ♪
 春は一段と甘みが増して、美味しいですよね(^o^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-04-01 21:47:13
あはは、花ちゃんパンチ~♪
可愛いね^o^
花ちゃんのかさぶたが何も出て来なくて良かったですね。。
良ちゃんも定期通院、お疲れ様でした!!
この調子で落ち着いてくれますように!!
お利口さんでお薬も飲んでくれて
良ちゃん、偉いよ~^o^
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-04-01 22:26:04
良たん、いやぁん!の鳴き声ですね💦
それでもキャリーにも入らず大人しくしてるなんてすごい!うちなんて・・・500%無理です(^^;
こういう薬の減薬って難しいと思いますが、その減らし方、私自身がそれで断薬成功したので、いい形じゃないかな~と思います。
良たん、頑張れ!!
返信する
Unknown (くりす)
2020-04-01 22:31:21
通院お疲れ様でした!
良たん頑張ったねーーーー
2週間ってほんと早いですよね
でもお薬の効果出てるようでよかったです
このまま徐々に減らせていけるといいなぁ・・・
花ちゃんも何か真菌とかそんなんじゃなくてよかったです
少しずつこのまま収まるといいなとそう願ってますよ~
花ちゃんの猫パンチ、めっちゃ迫力ですね(*´艸`*)
返信する
Unknown (chashironecats)
2020-04-02 00:44:30
病院お疲れ様でした。
2週間ごとの通院は大変ですね。
私もその間隔でミコの病院通いしてた時期があったので。
良ちゃん頑張ってくれてますね!
花ちゃんも大丈夫で良かったです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-04-02 01:20:47
二週間は早いですよね~(;´∀`)
そしてまた、イヤな病院へ…(´;ω;`)
でも、良ちゃんはかさぶたもわからないくらいきれいになっているし、お薬が減らせるといいですね。
花ちゃんのかさぶたからも、真菌のようなものが出なくてよかった。。。
舐めハゲが治りかかると、傷と同じようなかさぶたになりますよ。
それが気になって、また舐めちゃうコもいるんですが、花ちゃんはじっと我慢のコでいてくれたかな?
いいコいいコ(^ー^* )フフ♪
で、パンチも可愛いわね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-04-02 11:49:04
減薬は やってみないと
どうなるか わからないから・・
このまま 良い感じになれば 良いですね。

ハゲ 瘡蓋になって
それが 取れたら あとは 毛が生えるのを待つのみですね。
毛が生えるまで 我慢して 洋服かなあ。
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2020-04-02 13:30:30
良ちゃんの病院お疲れ様でした。
良ちゃんなんど行っても嫌だよねー
2週間ってほんとあっという間ですよね。

花ちゃんかさぶた調べて貰ってなんでもなくて良かった!
そうね!花ちゃんもお年頃だから血液検査とかして貰うと安心だよね!

薬苦いとうちもしっぽ絶対餌にごまかしでも無理だから
今、2種類服用しててオブラートにくるんであげてるよ!
薬によってはオブラートが使えない(口で溶けて唾液と混ざるのが有効)薬もあるけど、、、
お勧めですよー!

花ちゃん猫パーンチ!
速攻だねえ〜(笑)
花ちゃんお爪伸びてそーだから危険かも〜(笑)

先日、あられの爪カラーつけて(つけるだけで大変(汗)
切ったけど〜もう手と腕が傷だらけ〜(−_−;)
しっぽも相当だけどあられがもうどーしようもないようー
病院行く時先生に切って貰おうと頼むけど
さすがの先生も 「今日やめときますか?って毎回言っててくるもん(汗)
そんで看護士さんよんで押さえつけられて切られるという。。。。。。(゚∀゚)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。