ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

伊勢の旅 お伊勢さん編

2013年06月13日 22時29分07秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
民宿に戻ってチェックアウトし、また女将さんに駅まで送ってもらってん

せっかく伊勢に来たんやから観光しようと向かったのが

 

鳥羽の水族館
入場券を買おうとしたら2300円
そんなに高いの
て事で水族館は諦め伊勢神宮へ



土曜日とあって凄い人

 

真新しい鳥居があり、触ってみるとツルツル。





こちらが新しい社殿

 

こちらが今の社殿
20年の月日が感じられます。
水族館はいつでも行けるけど伊勢神宮の式年遷宮の年にはなかなか行けへんし
お伊勢さんにして良かったわ。

お詣りした後はおかげ横丁へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の旅 石神さん続編 | トップ | 伊勢の旅 おかげ横丁編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやなぁ。 (あーちゃん)
2013-06-14 21:46:48
式年遷宮の年にお伊勢さんにお参りできるって
滅多にない事やんなぁ。
次は20年後やもんね
流石に混んでるなぁ。やっぱり。

水族館、最近は高いよね。入場料。
京都のもすごい値段やもんなぁ☆
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2013-06-17 10:22:29
ほんと凄い人でしたわ。
さすがに伊勢神宮内は敷地が広いし
そうでもなかったけどね。

ほんと水族館は高いよね。
京都の水族館も何かでタダ券でももらえへんかと
期待して、まだ行ってへんねんけどな(^o^;)
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事