ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

伊勢の旅 お土産編

2013年06月18日 21時18分26秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
伊勢に行く日の朝、父親から旅の友としてお小遣いもらってん
なので、そのお小遣いで相差のお土産として貝を送ってん。
家に帰ったときにはなくなってると思ったけど、ちゃんと残しておいてくれました



サザエやオオアサリにアッパ貝。
サザエはまだお刺身で食べれてん。



アッパ貝は馴染みがないかな?
今回は赤ばっかりやけど紫や黄色もあるねん。
伊勢志摩方面に行ったらぜひ食べてみてね。

ワカメやアオサなんかの海草も買ってまして



民宿の朝食に出てムッチャ美味しかったアラメを今日母親がやっと料理してくれました。
きんぴら風に料理するのが一般的らしいねんけど美味しかったわ。

ちなみにワカメもアオサもまだ食卓には登場せず大事に熟成されているようです。
そのまま忘れられなければ良いやけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き&立ち飲み | トップ | さくらんぼ狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (あーちゃん)
2013-06-20 22:15:09
豪華なお土産やなぁ!
これだけの貝が並んでるのって滅多に見れへんで!
美味しかったなら何よりでございます♪

母上様は熟成させるのがお好きやったなぁ。
忘れんうちに食べんと勿体ないで!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2013-06-23 11:07:38
旅の友をもらったお陰で豪華なお土産となりました。
他に岩牡蠣もあったんやけど、
なかなか食べられそうにないものを
優先して選んでん。

アオサはいまだに出てきません。
色が変わらん内に食べられることを祈って…
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事