ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

北野天満宮の梅苑花の庭編

2022年03月04日 21時51分54秒 | 姪っ子’s

今日は母親の病院に付き添った帰りに

2人で北野天満宮に行ってきました。

屋台が出てる

母親はせっせと牛の頭やら足やら撫でてました。

楼門を抜けると

花手水🌸

平日やのに人が多いな。バスツアーで来てはる団体さんもいはるっぽい。

梅苑受付で拝観券を買い中へ。

梅苑の中にある花の庭は雪月花の三庭園の1つで最近出来たみたい。

早速花の庭へ、

白やら赤やら枝垂れやら

満開やったり

これからやったり

色々な梅が並んでます。

京都新聞の開花情報では満開になってたけど、これからやね。

花の庭の真ん中にある

展望台からの眺め。

これからどんどん綺麗になりそう。

降りるのはスロープになってるし

間近で見ながら

歩けます。

ほんまに良い天気で

眩しいくらい

ほんと梅の花を撮るのは難しい📷

所々に

松明や梅の花にはロウソクがつってあって

夜の拝観も良さそうと思ってたら、ちょうど夕方のニュースでしてて凄い幻想的でした。

拝観券には茶菓子がついてて、お菓子はコロナ禍やから持ち帰るよう言われたし

温かいお茶だけいただきました🍵

手が熱くならんように梅の花をあしらった紙が巻かれてます。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のあれこれ | トップ | 北野天満宮の梅苑とランチ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事