ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

祇園祭後祭 巡行の日

2021年07月25日 23時22分29秒 | 京都

先日、近所を歩いてたら畑に

向日葵が咲いてて

とっても、のどか〜な気持ちになりました

さて、こないだの土曜日は早起きして、ゆっくり山鉾巡りのつもりやったのに

土曜日はいつもより地下鉄の本数が少なく、1本早いだけでした

いつも通り御池で降りて

役行者山からスタート

ここから南に下がって

鯉山

鯉山では

装飾品をつけてはるとこでした。

そして北観音山。

急いで巡りますよ。

南観音山には人だかりが

よくよく見ると記念撮影をしてはりました。

そういや南観音山では子供ちゃんが歌ってチマキとか売って?はったよぅな。

あれ?

良く見たら笹?も飾られてるのね。

振り返ると

朝日を浴びて光り輝く

大船鉾の龍頭。

この後お囃子が始まり、少し動かさはる感じでした。

見たかったけどお仕事へ

出勤でなければここまで見れへんかったし良しとするかぁ。

 

そうそう、私にもコロナワクチンの接種券がきて、予約が開始されたし集団接種の予約をしました。

いつ頃になるのかなぁ。

土曜日やったら良いのになぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭後祭2021 | トップ | 最近いただいたお魚達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事