ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

祇園祭後祭で1人ブラブラ

2018年07月26日 14時33分11秒 | 編み物
今年は祇園祭の話題が少ない
週回りとなんやかんやと忙しかったからかな

でも、後祭の宵山でやっと1人祇園祭ができました
1人祇園祭とは1人でビールを飲みながらブラブラ歩くことです(笑)



エコ屋台村は今回パスして、烏丸から錦小路に入ったとこの店で生ビール買ったら温くて不味い

 

オリオンビール売ってるとこあったし不味いビールはさっさと飲んで買おうと思ったけど
あんまり一気に飲んだら酔っぱらいそうやし諦めて

 

南観音山の近所で買ってん
よう冷えてて美味しかったし良かったわ

 

大船鉾を見た時には良い気分でフラフラと四条大宮まで歩いて帰ってん

次の日の巡行はちょうどお昼休みにチラっと見れました



南観音山



役行者山

また、仕事が終わったら四条通りが通行止めになってるし還幸祭の御神輿が来るのかな?と待ってみたけど、来うへんし



四条烏丸の市バスの行列を見て帰りましたとさ(笑)


さて、久々に定例会ブログ更新したし、よろしければ見てね
today83さんは毎週頑張って更新してるよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー作りに串カツ作り | トップ | お弁当以外のお昼ご飯23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりなぁ。 (あーちゃん)
2018-07-28 15:56:53
ビールは冷たいのが一番やわなぁ。
今年も1人祇園祭を堪能できて何より。
意外とお天気続きで良かったね♬
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2018-07-29 11:58:32
そやねん!
ビールが温いなんて最悪(-"-)

祇園祭やのに珍しく夕立も降らず
天気が良かったわ。
そのかわり暑すぎたけどな(笑)
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事